AKB48 「高橋みなみ卒業コンサート」レポート(2016.03.27)

皆さんの感想、握手会レポが運営の励みになります!お気軽にコメント・レポ投稿 して下さい!


 





AKB48 「高橋みなみ卒業コンサート」レポート(2016.03.27)ジャイアンヒロセさんが、横浜スタジアムで行われたたかみな卒業コンサートのレポートを送って下さいました♪♪

20160327215256

『高橋みなみ卒業コンサート』
2016.3.27(日) 横浜スタジアム ジャイアンヒロセ


たかみな卒業ライブに参戦して来ました。
横浜スタジアムという屋外会場だったので,何はともあれ,天候が心配されました。
ぐずつきという予報が出ていましたが,当日は暑いくらいの好天に恵まれ,空もたかみなの卒業を祝福しているかのようでした。
この日は直前に『東西対抗歌合戦』も開催され,私はダブル参戦でした。
席はステージや花道からはやや離れていましたが,運良くアリーナ席をゲットしました。

さて,恒例の影アナはたかみなの盟友みーちゃんでしたが,早くも感極まって涙声になっていました。
すかさずたかみな本人がフォローを入れていました。
影アナも終わっていざスタート!とはならず,なぜか実際のスタートまでは微妙な間がありました。

オープニング曲は「思い出のほとんど」
意表を突いて?いきなりのあっちゃん登場で会場大歓声!
たかみなはもちろん早くもウルウル状態。
続いて「ヘビロテ」の前奏が流れ,「たかみな!まだしんみりするのは早いよ!」と言いながら,優子登場!
マリコ様ともちんも登場し,会場の雰囲気が一変し,ボルテージがMAXに!
あっちゃんにしろ,優子にしろ,一気に会場の雰囲気を持って行ってしまうオーラはさすが,としか言いようがありません。
最初のMCで,たかみなが「今日は全曲歌います!」との宣言があり,会場大歓声!
続いて「ポニシュシュ」
「君はメロディ」
「少女たちよ」
MC後はグループ別に「チームA」の公演曲を歌い,そこにたかみなが入って一緒に歌いました。
NGT「Partyが始まるよ」
チーム8「会いたかった」
HKT「制服が邪魔をする」
NMB「背中から抱きしめて」
SKE「Only today」
本隊「AKB48」「ひこうき雲」
姉妹グループが「チームA」の公演曲を歌うことはほとんどないように思うので,ある意味非常に新鮮で,とても良かったです。
その後は「チームA」の公演曲のユニット曲が続きました。
もちろん,たかみなは全てに入りました。
「愛しさのアクセル」さえちゃん才加
「Bird」マリコ様・珠理奈
「ガラスのILOVEYOU」ともちん・まゆゆゆきりん
「ヒグラシノコイ」さや姉
「ByeByeBye」さっしーさくら
「純愛のクレシェンド」こじはるみーちゃん

20160328120026
(「愛しさのアクセル」より)

MC挟んで,「Beginner」「RIVER」のダンス曲
そしてお約束の?「夕陽は見ているか?」
この曲はいつ聴いても,ほんわかとした,温かい気分になる曲ですね。
MC挟んで「愛の存在」
「フラゲー」ではたかみなセンター,
「重力シンパシー」
「言い訳Maybe」
「Everydayカチューシャ」
「大声ダイアモンド」
そしてたかみなのセンター曲「唇にBeMyBaby」
と,怒濤のシングルメドレーでいったん終幕。
アンコールは,映像が流れ,たかみなのあいさつ。
「努力は必ず報われる,と必ず人生を持って証明します。それがAKBにできる私の恩返しです」
そして,たかみなの卒業ソング「背中言葉」
この曲はまさに「Theたかみな」というある意味コテコテの曲でした。
グループ全員+卒業生が揃っての「桜の木になろう」
卒業生の中には1期生の面々の顔も見えました。
その後ステージ上で選抜メンバー1人1人に語り掛けていきました。
いよいよエピローグです。
「桜の花びらたち」を歌いながらステージの階段を上がっていき,階段上にいた卒業生の列のセンターに位置し,そして消えていきました。

20160327220359

【感想】
全31曲全て歌い切る,というある意味たかみならしい卒業ライブでした。
選曲もとても良かったです。
最後の最後までグループのことを考えていたたかみな。
1番最後に現総監督ゆいはんが「AKBの第1章が終わりました。これからは私たちが第2章を一生懸命作って行きます。」
と言っていました。
言うほど簡単ではないでしょうが,とにかくメンバー1人1人が原点に立ち返り,泥臭く,下手でも一生懸命汗や涙を流して頑張る姿を見せて欲しいと思います。
そう,たかみながやってきたように。
特に本隊メンバーにはもっともっと奮起して欲しいものです!

たかみな,本当にお疲れ様でした!

<副管理人ロドリゲスのコメント>
ジャイアンヒロセさん、たかみな卒業コンサートレポありがとうございます♪♪この日は天候に恵まれて良かったですよね!!ピンクのサイリウムに包まれた、素敵なコンサートになったようですね。
AKB48の象徴とも言えるたかみなの卒業は残念ですが、これまで誰よりもAKB48グループの為に頑張ってきたたかみなですから、これからは自分だけの為に頑張ってほしいですね。
そして残された後輩たちは更に精進し、素敵なAKB48を作っていってほしいですね。期待しましょう!!

この推しメンのレポもチェック!


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2016年4月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:コンサート

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ