お知らせ(2014.05.25) ※追記あり

AKB48握手会への道をご覧の皆様

既にご存知とは思いますが、本日岩手県で行われた握手会で、川栄李奈さんと入山杏奈さんと男性スタッフ1名の計3名が刃物を持った男性に襲われるという、あってはならない事件が発生してしまいました。

先ずは、3名の怪我の全快、そして参加したメンバー全員の心身のケアを心から願っています。

今回の事件を受けて、今夜行われたAKB48とNMB48の公演後のハイタッチ会は中止となり、 暫くはハイタッチ会は行われないそうです。

今後、握手会や写メ会などのイベントがどうなるかは未定です。

管理人めるさんと協議した結果、当サイトとしては、皆様に引き続きAKB48グループの握手会の楽しさを伝えていくべく、これまでと同様に記事を更新していきます。

このような事件があったのに不謹慎だと思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、どうぞ理解下さい。

 

AKB48握手会への道 副管理人 ロドリゲス

 

 

 

~追記 2014.05.27~
先日の事件を受けて、今週末のナゴヤドームの全国握手会、幕張メッセの個別握手会は延期となりました。
6月7日(土)の選抜総選挙開票まで、メンバーと直接会える機会がなくなってしまいました。

AKB48劇場は今月いっぱい休演です。いつから再開されるかは、未だ発表がありません。
他の姉妹グループの劇場は公演を行っているものの、最前列を空席にしたり、入場時に金属探知機で身体検査をしたり、
終演後のハイタッチが行われなかったりと、かなりの厳戒態勢の中で行われているようです。

「AKB48握手会への道」としては、メンバーがまたこれまでの笑顔を取り戻して我等ファンの元に戻ってくることを心から願っています。
これまで通りのイベントは、もしかしたら行われないかも知れませんが、またメンバーとファンが安心して楽しめるイベントを期待しています。

 

皆様、総選挙まで大好きなメンバーに会える機会が無くなってしまいました。
また、今回の事件で大きなショックを受けているメンバーも多いと思います。

そこで、推しメンにファンレターを書いて送ってみては如何でしょうか??

気分が塞ぎ気味となっているメンバーに安心感と勇気を与えられるのは、ファンの優しい気持ちしかありませんよ。

タグ

2014年5月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ニュース

「いてもたってもいられず、坊主にすること決めた」 峯岸みなみ、白濱亜嵐との「お泊まり」報道で自らけじめ

正直、今回の件はみぃちゃんが軽率な行動を取った事が悪かったとは言え、やり過ぎな気がしました。20歳の女の子がこんな丸坊主にするなんて…
痛々しかったです。この先に動画を掲載しておりますが、気分を害される可能性があるのでみたくない人は開かないようにしてください。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年1月31日 | コメント/トラックバック(9) |

カテゴリー:ニュース

[悲報] SKE48の小木曽汐莉、桑原みずきら9人が今春をもって卒業

SKE48の小木曽汐莉(20)、桑原みずき(20)ら9人が今春をもって卒業することが明らかになった。15日、名古屋・栄のSKE48劇場で行われたチームKII公演で発表されました

卒業するメンバー
小木曽汐莉
桑原みずき
高田志織
平松可奈子
赤枝里々奈
上野圭澄
原望奈美
小林絵未梨
矢神久美

事実上、KⅡの存続が難しくなりますよね。
皆さんはこの卒業についてどのように思われますか?

タグ

2013年1月16日 | コメント/トラックバック(11) |

カテゴリー:ニュース

松井咲子ピアノソロデビューアルバム”呼吸するピアノ”発売

松井咲子さんソロアルバム決定!

松井咲子さんのソロアルバムの発売が決定しました!イベント参加券封入予定版は残りわずか!ご予約を忘れずに!
発売日: 2012年10月3日(水)
レーベル: ポニーキャニオン

初回特典: リリースイベント参加券

◆内容

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年8月29日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ニュース

AKB48 1830M 東京ドームコンサートにして新組閣発表!


8月24日の「AKB48 in TOKYO DOME〜1830mの夢〜」にて、組閣後新体制を発表されました。皆さんこの組閣どう思いますか?

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年8月25日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:ニュース

AKB48 4thアルバム、28th&29thシングル発売決定!

AKB48関連のニューアルバム・シングルの発売日が決定されました。約1か月~2か月前に劇場版、初回限定盤の予約が開始されるので、発売のタイミングをお忘れなく!

この投稿の続きを読む »

タグ

真夏のSounds good!ジャケット・PV公開

AKB48 26thシングル真夏のSounds good!のジャケット・PVが公開されました。ジャケットを見るからに世代交代がもうすぐって感じですよね。PV・ジャケット公開と同時にメディア選抜も発表されました。

メディア選抜は、このメンバー
「真夏のSounds good !」メディア選抜(◎=AKB48のシングル初選抜)
前田敦子、高橋みなみ、大島優子、柏木由紀、篠田麻里子、板野友美、小嶋陽菜、
指原莉乃、高城亜樹、松井玲奈(SKE)、山本彩(NMB)、渡辺麻友、松井珠理奈(SKE)、
◎島崎遥香、◎岩田華怜、渡辺美優紀(NMB)、◎入山杏奈、◎加藤玲奈、山内鈴蘭、
◎木本花音(SKE)、◎兒玉遥(HKT)、◎城恵理子(NMB)

あれ、あきちゃ、ゆきりんいるのに、倉持いなくね?フレキス推しとしては残念ですね。横山、秋元、河西もメディアから漏れたか・・・
AKB、SKEだけでなく、NMB、HKTからも結構選ばれてますね。
ジャケットは、こちら

この投稿の続きを読む »

タグ

前田敦子(あっちゃん)の卒業が発表される

あっちゃんこと前田敦子さんの卒業が埼玉スーパーアリーナで行われたAKB48コンサート
~業務連絡。頼んだぞ、片山部長! in さいたまスーパーアリーナ~の千秋楽で発表されました。卒業時期は未定ですが、総選挙をやる事が発表された事から、総選挙後の卒業ではないかと予想されます。「きょうここで大きな決断をさせてください。私、前田敦子はAKB48を卒業します。私なりに頑張った6年半でした」と発表すると、ファンは絶叫し、AKB48メンバーの中には泣き崩れていた子もいたそうです。前田敦子さんは「後輩のために私が卒業しようと思った」と言っていたようです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年3月26日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:ニュース

このページの先頭へ