SKE48 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演 加藤智子劇場最終公演レポート(2014.09.29)

皆さんの感想、握手会レポが運営の励みになります!お気軽にコメント・レポ投稿 して下さい!


 





SKE48 チームKⅡ「ラムネの飲み方」公演 加藤智子劇場最終公演レポート(2014.09.29)

SKE推しのギラギラさんが、もこちゃん劇場最終公演レポを送って下さいました♪♪

9月29日、もこちゃんの劇場最終公演が行われました。なんと、りぃちゃん生誕祭(7/19)以来の 当選!しかも、一般枠!

急遽、29日と30日で連休を取り、名古屋へ向かいました。名駅でりぃちゃん推しのヲタ友と合流し、サンシャインサカエ前で加藤智子ちゃん推しのブログ仲間さんと初めてのご対面!

劇場入口のディスプレイです。
img_1

img_2

その後劇場内で発券。3人で連番です。

イメージ 1

りぃちゃん生誕祭の時と同じ50番台!ビンゴ抽選では・・・

15順目・・・。

まあ、立ち見の後ろよりはよっぽどマシですが・・・。とりあえず、後ろから2列目の席に座り、開演を待ちます。

1曲目の「兆し」から、もこちゃんへの大声援!

全体曲4曲の間に、私の声は枯れてしまいました。

ユニットでは安定のNice to meet you!。この時、何気なく左の方を向くと、立ち見エリアの端のほうで「智子」とか「モコちゃん」というボードが掲げられていました。後からわかったのですが、後藤理沙子ちゃんや山田澪花ちゃんが上げていたみたいですね。さすが、もこ族の絆!

Nice to meet you!の曲終盤になると、みなるんの瞳から涙が・・・。曲明けのMCでも泣いていました。これは、正直言って意外でした。みなるんは途中からSKEに兼任して最終的に移籍したメンバーです。私の思い込みかもしれませんが、彼女はもっとドライであっさりした性格だと思ってました。しかし、熱い心を持った、SKE魂に近いものを持ったメンバーなのかもしれません。私は、みなるんの涙で目から汗が出そうになりました。

公演は進んで、Wアンコールも終わり、いよいよ卒業セレモニーです。まずは、もこちゃんの歌から。Wアンコール後、一人だけハケていたので、ソロで唄うのはなんとなく想像はつきましたが、流れてきたイントロは「夜風の仕業」!!!
イメージ 4

これは高まります。もこちゃんの声がめちゃくちゃいいんですよ!歌が終わって出てきたのは、りぃちゃん、ごりさ、澪花ちゃん、ほのぱんまんの4人。そうです、「もこ族」です。少しお話をした後、最後の曲です。もこちゃんの口から出てきた曲名は・・・「それを青春と呼ぶ日」

これはいけません。どれだけ固く涙腺のバルブを締めても無理です。

イメージ 5

最後は現KⅡメンバー全員が登場して唄い終わりました。もこちゃんのラストメッセージは、もこちゃんらしい、ふんわりとした言い方ですが、決意の強さと覚悟を感じました。KⅡにもこちゃんがいないなんて、想像できません。ずっとずっとKⅡ一筋。ちゅりあいりん、そしてもこちゃんの3人は2期生、そしてKⅡ一筋という繋がり。この3人がいるからメンバーが入れ替わっても、KⅡカラーというのは続いているのでしょうね。もこちゃんの前途が明るいものでありますように!

余談ですが、この翌日は夕方の飛行機まで時間があったので、SKEファンの聖地「羽豆岬」に 行ってきました。

天候にも恵まれて、最高の聖地巡礼でした!


<副管理人ロドリゲスのコメント>
ギラギラさん、もこちゃん最終公演レポありがとうございます♪♪生誕祭や卒業公演は、やっぱり普段から熱く応援している方が入るのがイイですよね!!このような貴重な公演に入られて、とても羨ましいです。KⅡって、AKBのチームKのような熱い絆を感じるチームですよね。長年KⅡで頑張ってきたもこちゃんの卒業は残念ですが、今後の活躍に期待しましょう。

SKE48の聖地、羽豆岬に行かれたんですか!?それも羨ましいです!!
私もいつか行ってみたい・・・
tumblr_inline_mpgxev0Xvg1qz4rgp

スポンサードリンク

この推しメンのレポもチェック!


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年10月21日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:劇場公演

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ