AKB48 梅田チームB ウェイティング公演レポ(2013.12.23) レモンちゃんは妖精

皆さんの感想、握手会レポが運営の励みになります!お気軽にコメント・レポ投稿 して下さい!


 





AKB48 梅田チームB ウェイティング公演レポ(2013.12.23) レモンちゃんは妖精いつも握手会レポートを投稿して下さっている50歳さん(みおりん推し)から梅田チームBの公演レポを頂きました。

タイトル:劇場が原点 梅田チームB公演レポ

12月23日(月・祝)の梅田チームB公演に当たりました。5月以来の劇場公演です。

~出演メンバー~
はるきゃん・レモンちゃん・わさみん・うめちゃん・しーちゃん・ゆきりん・はーちゃん・れなっち・なっつん・ぱるる・みゆちゃん・たなみん・わかにゃん・れいにゃん・らんらん・みるきーです。

こじはる、みなるん、こまりこちゃんが出ないのは残念ですが、初みるきーでとても楽しみです。

~セットリスト~
0.Overture
1.初日
2.君のことが好きだから
3.Virgin love
4.正義の味方じゃないヒーロー
5.君のc/w
6.抱きしめられたら
7.思い出以上
8.ごめんね、ジュエル
9.涙に沈む太陽
10.フライングゲット
11.キスして損しちゃった
12.ナギイチ
13.呼び捨てファンタジー
14.夕陽を見ているか?
アンコール
1.UZA
2.チームB推し
3.ギンガムチェック
4.タンポポの決心

Bwaiting


今回は事前にCS放送で放送された「思い出せる君たちへ」の録画を何度も見て研究して、レモンちゃんが舞台の左側に居ることが多い事を突き止めました。

だから、入場順が何であれ、左側へ行くと決めてました。
そうしたら、何と6or7順目に呼ばれ(5回目の公演で初めて座席になりました)望んでいた左側前から3列目の席をGETしました。

①メンバーに近すぎる
今迄の立ち見に比べて座席がこんなにもメンバーと近い事に狼狽えました。
「初日」が始まるとメンと視線が会うことに耐えられず、曲中ずっと目が泳いでました(>_<)

②可愛い過ぎる
れなっちが前髪パッツンのポニーテールで自己紹介まで本当に誰だか判らなかった(>_<)
お人形さんみたいにメチャクチャ可愛いかった。
なっつんも三編みお下げが私的にドストライクで、握手会に行きたくなる可愛いさでした。

③レス=釣り?
メンバーの中でも、ゆきりん・れいにゃん・らんらん・みるきーは劇場のファン一人一人にレスを送っているのが、良く分かります。

流石です。

私もレスいっぱい貰いました(多分思い込みです)。
釣られるかと思いました(>_<)

④レモンちゃんは妖精だから
私の隣に座っている二人組はどうやらゆきりん推しらしいのですが、公演中4・5回しみじみと「みおりん本当に顔が小さいね~」って話してました。
私は(そうだよ、レモンちゃんは妖精だから。推し変しちゃいなよ)って心の中で話してました。

⑤はぁ~幸せ♪
左側の花道にゆきりんとみるきーが来た時回りは皆ゆきりんって声を掛けてたんですが、私はみるきーって叫んでサイリウムを振ったら、みるきーはニコって笑ってウインクして胸の前で手をひらひらと振ってくれました♪

心臓がドキッとして椅子から転げ落ちるかと思った。

はぁ~幸せo(*⌒―⌒*)o

⑥みおりん押しタオルの効果
みおりん押しタオルを何度も顔の前に掲げたから気付いてくれたみたい!
何度もレス貰った(多分思い込みです)(^_^;)
lemon

⑦安定のぱるる
歌っている時も踊っている時もMCの時も顔が困ってる(^_^)
ダンスは省エネ、MCは脱力系で相変わらずのぱるるです。

でも、それら全部ひっくるめてとても可愛いですね♪

⑧ハイタッチ会の衝撃再び
ハイタッチは一瞬なので、レモンちゃんに集中するため他のメンはあまり意識してませんでした。m(__)m
レモンちゃんは私が声を掛ける前に
「(私の事を判ってる風に)わぁ、ありがとうございます」って言ってくれました。

Camera 360

嬉しくてぼーっとしていたら、ゆきりんが手をパチって叩いてありがとうございましたって言ってくれて我に帰りました。
その後みるきーの時に、みるきーが私が肩から掛けているみおりん押しタオルを見て「みおりん!」って大きな声で言ってくれました。
そう、前の劇場公演の時のこまりこちゃんと同じ衝撃を再び受けました。

 

~感想~
劇場公演は5月以来です。
その間、AKBのドーム公演(オカロの卒業・ともちんの卒業)・乃木坂の代々木第一体育館・乃木坂の日本武道館に参戦しましたが、やっぱり劇場はファンとメンの距離が近く一体感が半端無いですね。

最近乃木坂に傾いていた心をAKBにぐっと引き戻されました(^o^)v

B-1

 

<副管理人ロドリゲスのコメント>
50歳さん、チームBウェイティング公演レポートありがとうございます。この日は祝日で、久々に出演のみるきーを始めとした人気メンバー出演という事で、かなり高倍率だったみたいですね。
事前に「思い出せる~」で推しのレモンちゃんのポジションを確認するあたり、さすが50歳さんです!!事前学習が生きて、左側に座れて良かったですね♪♪そして、多くのメンバーからのレス、素晴らしすぎです!!これがあるから、劇場公演は止められないんですよね♪♪レモンちゃんも公演中に推しタオルに気付いたんじゃないでしょうか。
ハイタッチは一言話したいメンバーを絞らないと絶対に無理ですよね。それを含めて、上手くいったのではないでしょうか?
年末に素晴らしい公演に入れて、良かったです♪♪また公演に入られたら、レポを投稿して下さいね♪♪

50歳さんの握手会レポは、ジャパン シナのAKB握手会見聞禄でご覧になれます。
スポンサードリンク

引き続き劇場公演のレポートもお待ちしております。また、これまでの劇場公演のレポートはこちらから見る事が出来ますので、公演に参加される前に是非、チェックしてみてください!公演のレポをお送りいただける方は、お問合せフォームよりご一報ください。メールにてお返事させて頂きます。

 

この推しメンのレポもチェック!


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年1月3日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:劇場公演

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 50歳 より:

    掲載ありがとうございます。
    本当に劇場公演は楽しいですね。
    去年は4回チームB公演に入れました。
    申し込まなければ当たらないので、今年も頑張って申し込みます。

  2. カンフーキッド より:

    50歳さん

    公演レポ、楽しく拝見させていただきました。
    B公演は、自分も去年の5月に観ました。
    ちょうど総選挙前だったので、ゆきりんファンの方がロビー活動してたのを記憶してます。

    劇場は狭いので、前の方の席は爆レス席ですね。
    あれだけレスがあると、こっちの方が照れてしまいますよね。

    自分も下手側で見ていたので、目の前にゆきりんが来た時は、
    かなり高まりましたね。
    (背中にほくろがあるのを、バッチリチェックしたことは内緒で)

    今年もお互い、劇場運に恵まれるといいですね。

  3. 50歳 より:

    カンフーキッドさん、コメントありがとうございます。
    今年もAKBのイベントは盛り沢山なので、とても楽しみです。
    もちろん劇場公演を最大の楽しみにしています。

    それにしても、ゆきりんのほくろとは凄いところに目が行きましたね。私も機会があれば、普段気付かないところをチェックしたいと思います。


コメントをどうぞ

このページの先頭へ