AKB48 チームA「M.T.に捧ぐ」公演 横山由依生誕祭 レポート(2017.02.03)

皆さんの感想、握手会レポが運営の励みになります!お気軽にコメント・レポ投稿 して下さい!


 





AKB48 チームA「M.T.に捧ぐ」公演 横山由依生誕祭 レポート(2017.02.03)ゆいはん推しのなかべーさんより、「M.T.に捧ぐ」公演横山由依生誕祭のレポートを頂きました♪♪

9283071f-s

①イベント名:2017年2月3日(金)チームA「M.T.に捧ぐ」公演 横山由依 生誕祭
②日付:2017年02月03日(金)
③場所:AKB48劇場(mobile枠)
④投稿者:なかべー
⑤公演申し込み
A公演が少ない。
ゆいはん出ない。
いつやー!!
やきもきしながら、A公演が入るたびに、遠方を取り敢えず申し込み。(結局全敗)
キャバスカ・豆プロと3クールの撮影で、出演が全く読めない。
2月の上旬に「はんなり」のロケあるし、近辺で公演出てくれるのではないかと予想。
2月3日の遠方外れ。
その後、出演メンバ発表。
「横山由依 生誕祭」
キタ――(゜∀゜)――!!
こうなれば、柱とモバイル枠で申し込むしかない。
そして、当選。\(^o^)/
生誕委員として、生誕祭に入れることは本当に嬉しい。

⑥入場
2年ぶりの生誕委員との再会。
生誕委員の衣装(野球のユニフォーム)に着替えます。
記念撮影や、近況報告をします。
まずは、チケット発行(180番)
早く呼ばれるといいなー。
整列が始まり、生誕委員としての推し事開始。
アメニティを当選者に配っていきます。
一応、シーサー大丈夫か、スタッフに確認してOK頂きました。
ふっふっふー、爪痕残したるw

いよいよ抽選が始まります。
結果は、準優勝(悪い方の(;_;))
あと1番早い170番台は2巡目!!
なんてこったーw
下手最後方

ゆいはん、ほとんど見えない(;_;)
ただ、視線の正面には立っている人がいなかったため、30cm程視界良好な場所でもある。
下手に来たメンとは、意外と視線が合う。
こまりこ・しちゃん・なーにゃあたりは完全に気づいていた。
ゆいはんも下手に来た時、気づてくれた。^^

⑦公演
【出演メンバー】
横山由依入山杏奈大家志津香大和田南那小嶋菜月佐々木優佳里田北香世子谷口めぐ
中西智代梨中村麻里子樋渡結依市川愛美茂木忍達家真姫宝伊豆田莉奈村山彩希

影アナ:あんにん

画像3

セットリスト
M00 overture
M01 始まる。
M02 Prime time
M03 探してあげる
M04 ラベンダーフィールド

集合写真撮影
MC1/(自己紹介)村山・横山・谷口・佐々木・伊豆田
テーマ:ゆいはんとのエピソード(恒例のxx詐欺弄りw)

M05 リスケ
M06 制服ビキニ
M07 She’s gone
M08 夢でKiss me!
M09 負け男
M10 月と水鏡

MC2/(自己紹介)大家・中西・達家・田北
テーマ:握手会について(一推しで浮気されたら、戻ってこないw)

M11 門前仲町ダンス
M12 今夜、グロリアは誰に抱かれる?
M13 コピー&ペースト

MC3/(自己紹介)中村・市川・小嶋(菜)・茂木
テーマ:ファンに見せていない意外な一面(ゆいはんから推し変してもらうためにw)
(入れ替わり)横山・入山・樋渡・大和田
テーマ:金閣寺よりも輝きたいゆいはんについて関西弁で話す

M14 M.T.に捧ぐ

本編終了 アンコール(コール:ゆいちゃん)

M15 ショーは終わらない
M16 ウィンクの銃弾

MC4

M17 涙はいつの日か
M18 ハイテンション

締めからの「ちょっと待ったー」はあんにん。
進行:入山杏奈
代読:中村麻里子
手紙:小嶋陽菜

お見送り

特筆すべき箇所のみまとめます。

ゆいはん、(M.T公演は)5ヶ月ぶり。
撮影優先だけど、ここまで出ていないとは・・・・
今年初の出演が生誕祭。
「M.T」公演は、自己紹介がMC毎に分離されています。
自己紹介MCで、
ゆいはんに対抗したあんにん:「幕張メッセよりも輝きたい、千葉県出身の入山杏奈です。」w

総監督という立場って、弄られやすのか?
たかみなもイジられキャラだったけど、ゆいはんも弄られまくりw。
最大の原因は、行こう行こう詐欺。
若手からすると、ご飯誘われるだけでも嬉しいんだろうな。
でも実行しないから、面白おかしくネタにされると。w

こじはるからのお手紙は、むちゃぶりで爆笑もの。
(一部抜粋)————————–
由依ちゃんを初めて知ったのは研究生の頃の有吉AKBの温泉ロケ。
みんなが「温泉はちょっと」と断る中、自ら引き受けたと聞きました。
私だったら絶対、断ります。

A6thでまりちゃんのアンダーをやっていた時もそうです。
時間の無いまりちゃんの代わりに振り付けを全部覚えて、まりちゃんのリハにも全部付き合う。
私だったら絶対、断ります。

たかみなの後の総監督。
私だったら絶対、断ります。

最後にもう1つ。由依ちゃんと言えばコンサートでこっそり練習していた楽器を披露するいつの間にかシリーズ。
私はこのシリーズの大ファンです。
これを見て由依ちゃんをもっと好きになりました。
練習、本当に大変なことは知ってるんだけど、こじまつりで一番重要なところで、由依ちゃんに笛を吹いてほしいです。

1日2時間、1週間びっしり練習して、やっと音が出るそうです。
私だったら絶対、断ります。
————————–

ゆいはん:「小嶋さんからのお手紙で最初うれしかったんですけど、多分ミッション言いたかっただけですよねー(笑)」

こじはるから託された笛は、竹製篠笛のようです。
吹いてはみるものの、当然のごとく音は出ない。w
こじはるの最後のムチャぶりw

画像7

お見送りの退場で、立ち見エリアからメセボ掲げて、ゆいはんが気づいて手を振ってくれる。
メンバーの前を通ると、爆笑されたり、指さされたりw。
完全に弄られました。

ゆいはん:(^ω^)ニコニコ
なかべー:「4月の写メ行くねー」(^^)
ゆいはん:「ありがとー」(^^)

その後、めぐがおバカ爆弾炸裂。
めぐ  :(指さして)「シークワーサー!」
なかべー:「シーサーだよ」\(◎o◎)/!
めぐ  :(^^)

これは半端ないおバカ発見。w
見つかれば、かわえーレベルか、それ以上かもしれないw。

完全に爪痕残しました。
4月の写メ会、卒メンもいるし、当日券になるはずなので、今日の公演メンバの中から行ってみようと
思います。(めぐは決定だなw)

2017年は98権あるので、1巡を目指したいです。

⑧感想
立ち位置は厳しかったのですが、お見送りで楽しめたので良かったです。
やっぱり生誕という特別な日だったので、感激でした。
今年は、座って観覧したいです。
C3vP8K-UkAEiqgw

<副管理人ロドリゲスのコメント>
なかべーさん、ゆいはん生誕祭レポありがとうございます♪♪念願の生誕祭に入ることができて、本当に本当に良かったですね!!入場順が悪かったのは残念ですが、当選した事が何より素晴らしいです。こじはるからの無茶ブリで篠笛披露も素敵ですね。4月の写メ会で直接感想が言えると良いですね。

この推しメンのレポもチェック!


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2017年3月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:劇場公演

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ