AKB48 田中将大「僕がここにいる理由」公演 武藤十夢生誕祭レポート(2015.12.09)

皆さんの感想、握手会レポが運営の励みになります!お気軽にコメント・レポ投稿 して下さい!


 





AKB48 田中将大「僕がここにいる理由」公演 武藤十夢生誕祭レポート(2015.12.09)いつも握手会レポを投稿して下さるゆいはん推しのなかべーさんより、武藤十夢生誕祭公演レポを頂きました♪♪
なかべーさんにとって初めての劇場公演だったそうです♪♪

e6a0a325

①イベント名:田中将大「僕がここにいる理由」公演 武藤十夢生誕祭
②日付:2015年12月09日(水)
③場所:AKB48劇場(遠方枠)
④投稿者:なかべー
⑤公演申し込み
まず著名人公演が開催され、チームK・チーム4が始動し始めている中、推しのゆいはん生誕の日が読めない・・・
おまけに、チームAは来年に始動。
11/20のマー君公演のメンバから生誕対象のメンバをピックアップした結果、武藤 十夢・伊豆田 莉奈の2人。
十夢はK公演で、伊豆ちゃんは4公演でいけば、12/9はゆいはんの生誕以外ありえないと、遠方で申し込み。
申し込み翌日に、当選の通知が来る。
「やったー」v(=^0^=)v(生誕委員もやってるし)あとは生誕の発表を待つのみ。




4日前に、公演詳細と出演メンバーが発表される。
「武藤十夢生誕祭」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
ゆいはんの生誕じゃないの~
どうしよう・・・
出演メンバーは、・・・ゆいはん出るし、どーしよう。
キャンセルして、ゆいはんの生誕当たる保証はないし・・・
初の劇場当選してるし・・・
よし!!、行こう!!
という、葛藤の数日間でした。w

⑥入場

CANON0178

劇場到着。
遂に、扉の向こう側に行ける。
どんな世界なんだろう・・・
その前に、十夢ちゃんのスタンドフラワーを堪能する。
(中央部のアクリル板は、階段状になっていて、総選挙毎に、ランクアップをしていることを表しています。)
あと、ゆいはんのメッセージカードの記入を忘れずにφ(`д´)カキカキ
時間がきて整列します。
遠方枠229番だったんで、枠内14番目の入場。
いい席は、厳しそうだなぁ。
チェックを済ませて扉をくぐります。
「近っ」
本当に、客席とステージが近いです。
「遠方席の中央列は空いてないだろうなぁ」と思いつつ係員に促されると中央列に空きが。
「ラッキー^^」(中央列左から4番目に座りました。みはらしサイコー\(^o^)/)
開演時間前に、右隣の方とお話します。(その方は私の次に入場でした。)
私と同じゆいはん推しで、生誕祭を想定して申し込んだら当選して、初劇場との事。
(全く同じやん。w)
服装は、恒例のゆいはん生誕委員Tシャツです。w
あと、メッセージボードを持参。
十夢生誕に、殴り込み?www

⑦公演
【出演メンバー】
横山由依相笠萌阿部マリア市川愛美島田晴香永尾まりや向井地美音武藤十夢
湯本亜美梅田綾乃加藤玲奈木崎ゆりあ・達家真姫宝・福岡聖菜高橋朱里樋渡結依

セットリスト
M00 overture
M01 ファースト・ラビット
M02 僕の太陽
M03 NEW SHIP
M04 少女たちよ
MC1 自己紹介MC

M05 君はペガサス
M06 エンドロール
M07 友達でいられるなら
M08 青春の木洩れ陽
M09 虫のバラード
M10 てもでもの涙
MC2 10周年記念公演の裏話

M11 重力シンパシー
M12 大声ダイヤモンド
M13 君のことが好きだから
MC3 武藤十夢の裏話

M14 前しか向かねえ
本編終了 アンコール(コール:十夢ちゃん)

EN1 Only today
EN2 誰かのために ~What can I do for someone?~
MC4

EN3 夕陽を見ているか? ※台詞:ゆいはん
EN4 唇にBe My Baby(劇場初披露)

お見送り

特筆すべき箇所のみまとめます。

12月8日に10周年を迎え、総監督の引き継ぎ式を終えています。
「11年目の初日」「武藤十夢ちゃんの特別な日」(パーティーピーポーの日)ということで、メンバは気合が入っています。

自己紹介MCは、
ゆいはん:「はい!、京都から来ました、金閣寺よりも輝きたい、AKB48グループ総監督の横山由依です。」
客席から、「そうかんとく~」。
メンバーから、「総ちゃん」。w
1列目のトリとなった相笠萌ちゃんが、「下から読んでも、えもさがいあ」で場内、大爆笑。
これで、2列目に飛び火。
同じフレーズで進んでいきます。w
そんな中、アベマが、「下から読んでも、あべまりあ」。
メンバーから突っ込みが入ります。
アベマ:「だって~、あべまりあがいいんだもん」。w
2列目のトリとなった、十夢ちゃん。(イジられまくって、流石に戸惑ってます。w)
十夢ちゃん:「下からよんでも~」
客席   :「むとうとむ」
メンバー:「パーティーピーポー」
十夢ちゃん:「これからのキャッチフレーズにします。」
3列目は普通にやっていました。

MC2:10周年記念公演の裏話
ともちんが、開演前に(別仕事で)楽屋に来ていたとのことでした。

MC3:武藤十夢の裏話
同期ならではの、レアな話あり。
ここで、十夢に「パーティーピーポー見たい」とメンバがむちゃぶり。
十夢は、フルバージョンを生で披露し大喝采。
こうなると自然な流れで、ゆいはんに飛び火。w
ゆいはんもフルバージョンをやろうとして、セリフが出てこず、中断。w
ゆいはん:「あれ、かなり前に撮影したので、覚えてないねん」。
目玉部分の「バン、バン」の部分を生披露。

曲中に、ゆいはん、メッシからレス頂きました。^^

アンコール後、「唇にBe My Baby」を劇場初披露。
(デイリーチャート1位)

締めからの「ちょっと待ったー」はメッシ。
進行:高橋朱里
手紙:おかぱーず(前田亜美・藤田奈那・古畑奈和)

最後の挨拶が、ゆいはんからあります。
「11年目の初日を迎えて、・・・これからもAKB48グループの応援をよろしくお願いします。」
あれ、なんか忘れてる・・・。
「せっかく持ってきた、メセボ出してない。」
「自己紹介の時、出しとけばよかったー。タイミングを逃したー。このまま帰るのはイヤだー。」
今しかない!!
メセボを顔の高さに掲げます。

おめでとう2

すると、ゆいはんと隣にいたゆあみが気づき、(こちらを)指差して、大爆笑。w
こちらも手を振ります。(これで爪痕残せたぞ。w)
開演前に話した右隣の方も、「隣に座って良かったです。」

お見送り時も、メセボを見せながら退場しましたが、ゆいはんと十夢ちゃん以外、反応は普通。www
右隣だった方が(先に退場したので)、ゆいはんから認知あったようで、一言話していました。
おかげで、こちらを振り向くのが一瞬遅れます。(ほぼ正面まで来ていました。)

ゆいはん:(^ω^)ニコニコ
なかべー:「誕生日プレゼント送っといたからねー」(^^)
ゆいはん:「ありがとー」(^^)
十夢  :メセボに興味津津。ガン見w
なかべー:「十夢ちゃん、誕生日おめでとー」(^^)
十夢  :「ありがとー」(^^)

その後も、ガン見w
ゆいはんのところから、スピード落としたため、スタッフに強制押し出し。www

十夢ちゃん、ちビスけの写真に食いついたかも。w
お見送りは、全握の非接触バージョンのようですね。

以上が、公演レポです。

8375f0d2

⑧感想
扉の向こうは、別世界でした。
ゆいはんの、汗かき全力ダンスを堪能できました。
他の子より動きが激しかった感があります。(「前しかむかねぇ」の左手を左右に振る時の動きは群を抜いていました。)
十夢ちゃんも、いい動きでした。
メッシが、意外と大人っぽく感じました。
他にも気になった子が出てきて、話してみたくなりました。
11年目の初日という意義ある日を目撃でき、いい思い出になりました。
ゆいはん生誕ではなかった事が逆に幸いして、メセボも受けたと思います。
(総監督就任後の公演では、総監督のメセボ掲示、第1号。www)
ロドリゲスさんも時間を作ってロビ観に来られ、1時間ほどAKB談義で盛り上がり、充実した1日になりました。

<副管理人ロドリゲスのコメント>
なかべーさん、十夢ちゃん生誕祭公演レポありがとうございます♪♪初の劇場公演ということで、感激も一入(ひとしお)だったのではないでしょうか。当選したのが横山総監督ではなく十夢ちゃんの生誕祭でしたが、総監督も出演したし、良かったですよね。私もロビ観しましたが、十夢ちゃんの生誕委員を中心にしっかりと盛り上がった良い公演だったと思われます。また機会を見付けて、劇場公演でゆいはんを応援できると良いですね♪♪
最後になりましたが、当日はお会いできて嬉しかったです♪♪どうぞ引き続き、宜しくお願いします♪♪

この推しメンのレポもチェック!


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2015年12月18日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:劇場公演

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ