握手会への道 語り場2016.07~ (追記あり)

001l

 指原莉乃(HKT48)選抜総選挙 243,011票獲得で脅威の連覇!!

6月18日(土)新潟県のハードオフエコスタジアで行われた45thシングル選抜総選挙では、指原莉乃(HKT48)が連覇を達成し幕を下ろしました。

10周年を迎えたAKB48が今後どのような展開見せてくれるのか、楽しみですね♪♪

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年12月29日 | コメント/トラックバック(9) |

カテゴリー:情報ソース

樋渡結依(ひーわたん)の握手会対応・会話レポート 「翼はいらない」で選抜入り!

AKB48 チームA  樋渡結依(ひーわたん)の握手会対応・会話レポートです。
hiwatashi【名前】樋渡 結依(ひわたし ゆい)
【愛称】「ひーわたん」
【生年月日】2000年4月30日
【出身地】埼玉県
【血液型】A型
【身長】151cm
【所属】AKB48 チームAドラフト2期研究生 → チームA
【趣味】テレビを見ること、モノマネ
【特技】小さい鶴を折る事、ドラム(を特技にしたくて練習中)
【AKBグループで好きな曲】「希望的リフレイン」、「高嶺のりんご」
【ポイント】幼少時から子役としてCMやドラマに出演しており、アイドルユニット「からっと☆」のメンバーとしても活動していた。2015年5月の第2回ドラフト会議では始まる前から「ドラフトの目玉」と目されており、結果、1位指名で3チームが競合する中、島崎遥香がくじを引き当ててチームAへの加入が決まった。2016年2月のチームA「M.Tに捧ぐ」公演初日でチームAへの昇格が発表されて、AKB48ドラフト2期研究生から正規メンバーに一番乗りした。3月にはAKB48の44thシングル「翼はいらない」で初選抜入りを果たした。今後の活躍が大いに期待されている、まさに「金の卵」的存在。

超絶カワイイひーわたんと楽しい握手をしてみませんか?

スポンサードリンク

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年12月25日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:握手会レポート

西野未姫(みきちゃん)の握手会対応・会話レポート その2 卒業発表!!

AKB48 チーム4の西野未姫(みきちゃん)の握手会レポートです。
nishino【名前】西野未姫(にしの みき)
【愛称】みきちゃん
【生年月日】1999年4月4日
【出身地】静岡県
【身長】156cm
【血液型】O型
【チーム】AKB48 14期研究生 → チーム4 / てんとうむchu!
【好きな色】ピンク
【好きな食べ物】マカロン、抹茶
【キャッチフレーズ】「東西南北、東の逆は?(西野ー!)はい。14期研究生の西野未姫です。」
【ポイント】2012年にAKB48の14期研究生としてデビュー。同期の小嶋真子、岡田奈々と共に三銃士としてAKBグループの研究生ブームを牽引する存在に。正規メンバー昇格後もダンスの激しさと驚いた際のリアクションの大きさがクローズアップされ、「AKB48SHOW」で特集されたことも。

2016年12月14日(水)チーム4「夢を死なせるわけにはいかない」岡田奈々生誕祭にて、AKB48からの卒業を発表しました。時期など詳細は未定です。

スポンサードリンク

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年12月16日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:握手会レポート

田島芽瑠(めるちゃん)の握手会対応・会話レポート HKT48の太陽

HKT48 チームHの田島芽瑠さん(めるちゃん)の握手会レポートです。
田島芽瑠【名前】田島芽瑠(たしま める)
【愛称】「める」
【生年月日】2000年1月 7日
【血液型】B型
【出身地】福岡県
【身長体重】 158 cm
【チーム】HKT48 チームH/てんとうむchu!
【好き】読書(かなりの速読ができる)、食べること(かなりの大食い)
【憧れの先輩】渡辺麻友
【長所】誰とで仲良くなれる
【キャッチフレーズ】「あなたのハートを射止める、HKT48の太陽になりたい!2000年生まれの14歳、めること田島芽瑠です。」
【ポイント】2期研究生としてデビュー後、「初恋バタフライ」(永プレC/W)でいきなりのセンター起用!!その後HKT48のデビューシングル「スキ!スキ!スキップ」や2ndシングル「メロンジュース」でもセンター!!一躍HKT48を牽引する存在になっています。一度でも芽瑠ちゃんを見た人は、彼女がいかにセンターで輝いているかが分かるはず♪♪グループを越えた研究生ユニットてんとうむchu!にも選抜され、2014年1月のツアーで満を持してチームHへの昇格が発表された。HKT48のセンターが、AKB48のセンターになる日も遠くないかも!?

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年12月16日 | コメント/トラックバック(10) |

カテゴリー:握手会レポート

指原莉乃バースデーディナーショー レポート(2016.11.20)

いつも握手会レポートを投稿して下さるスカルピアさんから、指原莉乃ディナーショーのレポートを頂きました。

1951

指原莉乃ディナーショー(夜公演)
②2016年11月20日(日)18:30開演
③東京・グランドプリンスホテル新高輪 飛天の間
④スカルピア
⑤さっしーディナーショー(夜)に行ってきました。
あの広い飛天の間に10人掛けの円卓が70以上並んでいるのは
壮観でした。ドレスコードは無かったですが、ディナーショー
ということで一張羅のスーツを着込み参戦。9割以上はそれなりの姿
でしたので間違いではなかったようです。
⑥私が着席した7番テーブルは全員一人で来た男性で、
最初はよそよそしい感じでしたがそこは同じ指原ファン。
お酒が入るとともに会話もはずみ非常に楽しく食事を
楽しむ事が出来ました。
⑦☆☆☆☆☆

この投稿の続きを読む »

タグ

田中美久(みくりん)の握手会対応・会話レポート プロのアイドル!!

HKT48チームHの田中 美久(みくりん)の握手会対応レポートです。
tanakamiku【名前】田中 美久(たなか みく)
【愛称】「みくりん」
【生年月日】2001年9月12日
【出身地】熊本県
【血液型】B型
【身長】143cm
【所属】HKT48 チームH
【チャームポイント】丸い鼻、大きな前歯
【目標とする人】大島優子
【特技】フラフープ
【ポイント】2013年12月に3期研究生として劇場デビューし、翌年2月の大組閣祭でチームHへの昇格が発表された。同期で同い年の矢吹奈子との”なこみく”コンビが歌うユニット曲「生意気リップス」がカワイイと評判!!おしゃべり好きだけど、実は大の泣き虫だとか!?
そんな小さくて可愛らしいみくりんと、楽しい握手をしてみませんか?

 

o0800106612924621124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「生意気リップス」の なこみく

この投稿の続きを読む »

タグ

2016年12月11日 | コメント/トラックバック(7) |

カテゴリー:握手会レポート

込山榛香(こみはる)の握手会対応・会話レポート こみはるジャンプ!

AKB48 チーム4 込山榛香(こみはる)の握手会レポートです。
komiyama【名前】込山 榛香(こみやま はるか)
【愛称】「こみはる」
【生年月日】1998年9月12日
【身長】152cm
【血液型】B型
【出身】千葉県
【所属】AKB48第15期研究生 → 峯岸チーム4 → 高橋チーム4
【趣味】漫画を読むこと(「ワンピース」「暗殺教室」「黒執事」
【特技】目ん玉リレー、ずっとジャンプできること
【自己紹介】「今日もみんなで『こみはるsmile』あなたに、あなたに、こみはるsmile届けます!」。以前は「こじまこ? いやいや。こじはる? いやいや。こみはるー」
【ポイント】大きな瞳と笑顔、そしてツインテールがチャームポイントのこみはる。粒ぞろいの15期生の中でも大和田南那向井地美音と共に15期三銃士と呼ばれていた。「AKBingo」に出演した際はクイズでおバカ回答連発!!当時のチーム4キャプテンの峯岸みなみに「テレビに出ちゃいけない子」とまで言われたことも・・・。握手会の際にピョンピョン跳ねてファンを迎えるこみはるジャンプが話題となり、こみはるのレーンがに長蛇の列になることもあります。
実は滑舌がとても悪く、「りゃ」「りゅ」「りょ」の発音ができないとか。本人が「旅行(りょこう)」と言ったつもりだったのに、周囲には「漁港(ぎょこう)」と聞こえてしまったことがあったとか。
超絶カワイイ!!と評判のこみはると、楽しい握手をしてみませんか?

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ