握手会への道 語り場2015.05

今月もイベントがいっぱい♪♪

img_akbdraft_2nd

 今月も毎週末ごとに数多くの握手会が予定されています。久々に開催される「AKB48大運動会」や「第2回AKB48ドラフト会議」などなど、目が離せないイベントが盛りだくさんです♪♪
参加なさる皆様、どうか思い切り楽しまれますように。

※当サイトも以前に比べて、多くの皆様から握手会レポートを頂くようになりました。
「握手会レポ投稿方法」「握手会レポート投稿の際のお願い」記載されている書式を確認の上、投稿をお願いします。

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年5月31日 | コメント/トラックバック(27) |

カテゴリー:情報ソース

渡辺麻友(まゆゆ)の握手会対応・会話レポート その2 37thシングル選抜総選挙1位!!

AKB48 倉持チームB 渡辺麻友さんの握手会・会話レポート その2 です。
mayuyu【名前】渡辺麻友(わたなべ まゆ)
【愛称】「まゆゆ」
【生年月日】1994年3月26日
【出身地】埼玉県
【血液型】AB型
【チーム】AKB48 チームB
【身長】154cm
【趣味】二次元、アニメ
【好きな食べ物】ピルクル(乳酸菌飲料)
【キャッチフレーズ】「み~んなの目線を いただきまゆゆ~♪♪」
【ポイント】今や名実共に日本のトップアイドルとなったまゆゆ。ソロ活動も充実しています♪♪一度だけ劇場公演でまゆゆを見たことがありますが、「大声ダイヤモンド」で指差しウインクのレスがあり、心臓が止まるかと思うほどの衝撃を受けました(汗)彼女のレスは一撃必殺の威力があります!!
2014年6月の37thシングル選抜総選挙で悲願の1位を獲得し、名実共にAKB48の顔になりました。「AKB48グループは私が守ります!」という言葉が印象的でしたね。
そんなまゆゆと楽しい握手をしてみませんか?

この投稿の続きを読む »

タグ

柏木由紀(ゆきりん)の握手会対応・会話レポート その5 一生アイドル宣言!!

AKB48 チームB/NMB48チームN(兼任)の柏木由紀さんの握手会レポート その5です。
y.kasiwagi【名前】柏木 由紀(かしわぎ ゆき)
【愛称】「ゆきりん」
【生年月日】1991年7月15日
【出身地】鹿児島県
【身長】 163 cm
【血液型】B型
【チーム】AKB48チームB/NMB48チームN(兼任)/フレンチキス
【好きな香り】柑橘系
【好きなプロ野球チーム】読売ジャイアンツ
【キャッチフレーズ】「もう23歳だけどキツイなんて言わせない! 寝ても覚めてもゆきりんワールド! 夢中にさせちゃうぞ! ゆきりんこと、柏木由紀です」
【ポイント】モーニング娘。の石川梨華の大ファンで、自分の娘には必ず「梨華」と名付けると決めているゆきりん。「親しみやすいアイドルで、遠い存在になりたくない」というモットーがあり、どんなに人気が出ても握手会では全力でファンとの交流を楽しんでいる。故郷鹿児島に行くと、ゆきりんのポスターやパネルが展示してあり、空港から市内のバスでは、録音されたアナウンスが流れており、鹿児島を代表する有名人は「西郷さんかゆきりん」と言われている。
まだまだ衰えることを知らないゆきりんの人気、一体ドコまで行ってしまうのか・・・

柏木由紀の握手会対応・会話レポート
柏木由紀の握手会対応・会話レポートその2
柏木由紀の握手会対応・会話レポートその3
柏木由紀の握手会対応・会話レポートその4
・・・もご覧下さい。

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年5月30日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:握手会レポート

松井咲子(咲子さん)の握手会対応・会話レポート3  6月26日(水)に卒業公演

AKB48 高橋チームAの松井咲子さんの握手会レポートです。

sakiko_matui 【名前】松井咲子(まつい さきこ)
【愛称】「さきっぺ」「さきっちょ」「咲子さん」
【生年月日】1990年12月10日
【ブログ】さきっciao(http://ameblo.jp/sakikomatsui1210/
【身長 】 167.5 cm
【血液型】O型
【チーム】AKB48 高橋チームAメンバー
【好き】ピアノ(音大生)、仮面ライダー電王、ELT、Perfume
【仲の良いメンバー】野中美郷(みちゃ) ←癒され隊、大家志津香(しーちゃん)
【ポイント】 ラジオ尻軽女なんて言われていた日もありましたが・・・未だラジオ尻軽っぷりは顕在です。最近では、ラジオだけでなくダウンタウンDXに出る等、密かにメディアの露出が増え続けている咲子さん。握手会の神対応ぷりから、リピーターが続出。たまに電池切れる時もあるけど・・・
これからがホント楽しみなメンバーです。そんな咲子さんに衝撃の事実が発覚!?詳しくは続きを見て下さい ↓

その他、咲子さんの情報を募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年5月30日 | コメント/トラックバック(6) |

カテゴリー:握手会レポート

41stシングル選抜総選挙 速報発表!!(2015.05.20)

選抜総選挙

AKB48 41stシングル速報です。

AKB48劇場での速報が発表され、全国の劇場で中継されました。

速報はこちら!

 

この投稿の続きを読む »

タグ

島崎遥香の握手会塩対応・会話レポート その3 塩対応の女王

AKB48 高橋チームAの島崎 遥香(ぱるる)さんの握手会レポートその3です。
shimazaki【名前】島崎 遥香(しまざき はるか)
【愛称】「ぱるる」(名付け親は米沢瑠美)
【生年月日】1994年3月30日
【出身地】埼玉県
【血液型】A型
【身長】157cm
【チーム】AKB48 高橋チームA
【チャームポイント】えくぼ、色白な肌
【好きなアイドル】東京女子流
【好きな数字】19(←AKBの最終オーディション時の番号)
【レアなキャッチフレーズ】「ぱるる、ぴるる、ぺるる、ぷるる、ぱるる~。み~んながぱるるの事好きになっちゃうぞ」。(アイドルスイッチが入った時のみ使用。これまでに使用したのは数回だけ)。
【ポイント】言わずと知れた塩対応の女王!!彼女が「塩対応」という言葉を世間に知らしめたと言っても過言ではない。


最近では、握手レーンの入り口に以下のような注意書きが張られています。

1415616635228

・・・さすがです。
興味がある方は話のタネに、ぱるるのところに行ってみては如何でしょうか。

○島崎遥香の握手会対応・会話レポート
○島崎遥香の握手会対応・会話レポートその2
・・・もご覧ください。

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年5月29日 | コメント/トラックバック(9) |

カテゴリー:握手会レポート

宮里莉羅(らんりー)の握手会対応・会話レポート 書道が得意!!

AKB48チーム8の宮里莉羅(らんりー)の握手会対応レポートです。
miyazato【名前】宮里 莉羅(みやざと りら)
【愛称】「らんりー」
【生年月日】2002年3月30日
【出身地】沖縄県
【身長】不明
【血液型】O型
【所属】AKB48 チーム8・沖縄県
【趣味】ピアノ
【特技】書道(イベントで披露)
【好きな先輩】岩立沙穂
【キャッチフレーズ】「らりるれ(らんりー)。一番南の沖縄県から来ました、一番年下の2002年3月30日生まれの12歳、宮里莉羅です」
【ポイント】全AKB48グループ最年少(2014年9月末現在)のらんりー。2014年8月の東京ドームコンサートでは、チーム8の中から選ばれた「10年桜選抜」の16名に入り、東京ドームのステージで10年桜を歌った(2列目)。チーム8のメンバーからは犬に似ていると言われている妹キャラ。
そんならんりーと楽しい握手をしてみませんか?

 

yjimage

特技の書道 イベントで書いたこともありました♪♪

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年5月28日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:握手会レポート

41stシングル選抜総選挙 「メンバー応援ページ」を作りませんか?

今年もやります!!

選抜総選挙

41stシングル選抜総選挙が既に始動しています。 昨年に引き続き今年も、当サイトオリジナルの「41stシングル選抜総選挙 メンバー応援ページ」を作ろうと思います。
当サイトは1日に2,000~5,000人、多い日にはそれ以上の方がご覧になっているので、あなたの推しメンへの熱い思いが伝われば、票に結び付くかも知れません。
(昨年の37thシングル選抜総選挙の選挙対策ページでは、8名のメンバーのページを掲載し、見事5名が80位までにランクインすることができました♪♪)

メンバー応援ページは、選挙期間中随時、当サイトのトップページになるように設定する予定です。
昨年から変更になった点がございますので、以下の要領をよくご覧になって下さい。

この投稿の続きを読む »

タグ

生駒里奈(いこまちゃん)の握手会対応・レポート AKB48倉持チームB兼任!!

生駒 里奈(いこまちゃん)さんの握手会対応レポート

乃木坂46 生駒里奈(いこまちゃん)の握手会レポートです。
【名前】生駒 里奈(いこま りな)
【愛称】いこまちゃん、いこまっち
【生年月日】1995年12月29日
【身長】153cm
【血液型】AB型
【所属】乃木坂46 / AKB48 倉持チームB(兼任)
【特徴】ルックスに定評のある乃木坂46でも運営に推されている美少女いこまちゃん。
【好き】好きなキャラクターは、ゆるいもの。
【好きな服装】好きな服装は、ロック系、原宿系、ロリータ系、ゴシック系。
【キャッチフレーズ】なし(キャラを作るとずっとそのキャラでいてしまう気がするので、キャッチフレーズは作らない。)
【ポイント】とうとう握手会への道シリーズも乃木坂46のメンバーを掲載する時が来ました。

皆さんの生駒 里奈(いこまちゃん)の握手会対応・レポートも募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

内山奈月(なっきー)の握手会対応・会話レポート 「憲法主義」

AKB48 チームBの内山奈月(なっきー)の握手会レポートです。
natuki-uchiyama【名前】内山 奈月(うちやま なつき)
【愛称】なっきー
【生年月日】1995年9月25日
【出身地】神奈川県
【身長】160cm
【血液型】A型
【チーム】AKB48 チームB
【キャッチフレーズ】「いつも笑顔だ(なっきー) 今日も笑顔だ(なっきー) あなたをハッピーにしたい、チームBの内山奈月です」
【特技】日本国憲法の暗唱
【ポイント】有吉AKB共和国では河童を演じ、研究生コンサートでは日本国憲法を暗唱しました。実は学校の勉強もバッチリできる秀才らしいです♪♪公演では曲中の表情が柔和になり、表現力が出てきたと思います。握手会では片手ずつ握ってぶらぶらさせる通称“クロス握手”を得意としています。おじさまに大人気で、個別握手会のレーンに並ぶファンの平均年齢がやたらと高いのが評判です。何よりファンを楽しませようというサービス精神旺盛ななっきー、ファンに対するアピールも抜群です♪♪

 

 

nakki-
メイド服、メガネ、ネコ耳が良く似合うなっきー♪♪
なっきーとの楽しい握手を体験してみませんか?

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ