握手会への道 語り場2015.03

もうすぐ春ですね♪♪

akb-otm-2013060621

 今月も握手会やAKB48ヤングメンバーコンサート、単独コンサート、姉妹グループ等の多くのイベントが行われます。
参加なさる皆様、どうか思い切り楽しまれますように。

※当サイトも以前に比べて、多くの皆様から握手会レポートを頂くようになりました。
「握手会レポ投稿方法」「握手会レポート投稿の際のお願い」記載されている書式を確認の上、投稿をお願いします。

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年3月31日 | コメント/トラックバック(37) |

カテゴリー:情報ソース

大家志津香(しーちゃん)の握手会対応・会話レポート

 

AKB48チームBの大家志津香(しーちゃん)の握手会対応レポート
ooya【名前】大家志津香(おおや しずか)
【愛称】「しーちゃん」「しづちゃん」
【生年月日】1991年12月28日
【スリーサイズ】84 – 63 – 89 cm
【身長】164cm
【血液型】O型
【キャッチフレーズ】「元気があればなんでもできる。いくぞ! いち、に、さん、しーちゃん! できませんは言いません。福岡県から来ました、大家志津香です」。
【所属】AKB48 チームB
【好きなもの】ダイビング、料理
【ポイント】きたりえ、さしこ、ゆいはん、こもりんと共に地方組のしーちゃん。料理の腕はかなりのモノで、地方組の料理担当でした。その時さしこはゴキゲン取り担当だったのか…福岡出身で番組に出演した際やブログでも方言(宗像弁)を使用することが多いみたいです。握手の時にもしーちゃんの宗像弁を聞けるかも。
皆さんの推しメン情報も募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年3月29日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:握手会レポート

川栄 李奈(りっちゃん)の握手会対応・会話レポート 卒業発表!!

AKB48 チームAの川栄 李奈(りっちゃん)さんの握手会レポートです。
川栄 李奈の握手会対応【名前】川栄 李奈(かわえい りな)
【愛称】「りっちゃん」
【生年月日】1995年2月12日
【身長】152 cm
【血液型】O型
【チーム】AKB48 チームA
【仲の良いメンバー】高橋朱里小嶋菜月
【キャッチフレーズ】「弾ける笑顔でスマイルセンター りっちゃんこと川栄李奈です。」
【ポイント!】チームAでもアンリレでも推されのりっちゃんは、眼力が強く、一度見つめると引きつけられる魅力があります。真組閣発表後、いきなり次世代エースとしてまゆゆと共にセンターに任命されました。初めての劇場公演(僕の太陽公演)に行った際に見かけたのですが、どうしてもりっちゃんを見てしまうというくらい惹きつけられました。神推しの咲子さんと同じチームAに所属しているので、劇場公演で気持が揺るがないか心配です。も、もちろんブレませんけどね(滝汗)

さて、そんなりっちゃんですが、下記のレポであるように塩気味だと誤解されやすいようです。
アンリレ推しのヒロさんからのアドバイスを頂きました。
「りっちゃんって、ルックスと違って凄く人見知り&不器用だから、回数積まないと良対応は難しいんじゃないかなーと(あくまで私見ですが)。多分、何回かは一方的に褒めたり話しかけてあげるのが良かなと思いますね。最初からヲタから質問→回答という流れは厳しいかなぁと。」
とそんなわけで、多少ファーストコンタクトが塩気味になるかもしれませんが、めげずに通って見て下さい!

2015年3月26日のコンサートで卒業を発表しました!!

ent15032709090002-o1

岩手での事件以降、握手会に参加できない事、そして、将来の夢に向かっての卒業を自らの口で語りました。
卒業までにりっちゃんのイベントを開いて欲しいですね!!

その他情報募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

村山彩希(ゆいりー)の握手会対応・会話レポート 「でんでんむChu!」最年長メンバー

AKB48 峰岸チーム4の村山彩希(ゆいりー)さんの握手会レポートです。
murayama【名前】村山 彩希(むらやま ゆいり)
【愛称】「ゆいりー」
【生年月日】1997年6月15日
【出身地】神奈川県
【血液型】O型
【身長】155cm
【チーム】AKB48 峰岸チーム4
【趣味】雑誌を読むこと
【特技】タップダンス、ダンスを踊ること
【憧れの先輩】柏木由紀
【キャッチフレーズ】「真っ赤な~?(ゆいりんご~!!)」
【ポイント】彩希(ゆいり)という名前は「“彩”る“希”望を持って」という意味で、父親によって名付けられた。AKB48加入前に子役の経験があり、NHKの朝の連ドラに出演したこともある。2011年12月に13期生としてお披露目後、2013年8月に峯岸チーム4に昇格。激しいダンスや歌に耐えられるように毎日の腹筋を欠かさないことが有名で、お腹が見える衣装では腹筋が割れていることがよく分かる。
2015年3月のヤングメンバーコンサートでは、自らの特技であるタップダンスを披露♪♪同じコンサートで新ユニット「でんでんむChu!」の最年長メンバーとしてに大抜擢された。

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年3月26日 | コメント/トラックバック(6) |

カテゴリー:握手会レポート

生田絵梨花(いくちゃん)の握手会対応・会話レポート 乃木坂の至宝! 

乃木坂46 生田絵梨花(いくちゃん)さんの握手会対応レポートです。
ikutaerika_prof【名前】生田 絵梨花(いくた えりか)
【愛称】「いくちゃん」「いくたどん」「エリカ様」
【生年月日】1997年1月22日
【身長】160cm
【所属】乃木坂46
【好きな食べ物】うどん、りんご、チョコレート
【ポイント】ドイツで生まれで5歳までドイツで過ごしたエリカ様。ピアノの腕前も確かで、「ミュージックフェア」や「ミュージックステーション」ではその腕前を披露したことも。最近ではミュージカルやドラマにも出演し、活躍の幅を広げている。
そんなお嬢様感満載のエリカ様と握手してみませんか?

この投稿の続きを読む »

タグ

堀未央奈(みおな)の握手会対応・会話レポート

乃木坂46 堀未央奈(みおな)さんの握手会対応レポートです。
hori【名前】堀 未央奈(ほり みおな)
【愛称】「みおな」
【生年月日】1996年10月15日
【出身地】岐阜県
【血液型】O型
【身長】158cm
【所属】乃木坂46
【趣味】旅行、温泉巡り、岩盤浴、料理、お昼寝、映画鑑賞、川遊び
【特技】高速まばたき、お抹茶でのおもてなし、たくさん食べること
【チャームポイント】ぷにぷにの耳たぶ、ブラックロングヘアー、たれ眉毛
【憧れのメンバー】西野七瀬
【ポイント】乃木坂46の2期生として加入後、7thシングル「バレッタ」で初選抜&センター抜擢!!岐阜の自然がいっぱいのところで育ったということで、川遊びも好きだとか。

皆さんのみおなの情報を募集中です♪♪

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年3月20日 | コメント/トラックバック(5) |

カテゴリー:握手会レポート

山田町観光物産館「とっと」訪問レポート(2015.02.15)

いつも握手会レポートを投稿して下さるいちやんさんが、被災地である山田町観光物産館「とっと」について記事を投稿して下さいました。

①岩手県山田町
②2015年2月15日(日)
③観光物産館「とっと」

2月15日 かおたんが観光大使を務める、山田町に行ってきました。目的はまず第一にジオラマを見ること。第二に網焼きを食べること。

IMG_9409

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年3月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:未分類

山田菜々(ななたん)の握手会対応・会話レポート その2 4月3日に卒業公演

NMB48チームM/SKE48チームKⅡ(兼任) 山田菜々(ななたん)さんの握手会レポートです。
nyamada【名前】山田菜々 (やまだ なな)
【愛称】「ななたん」
【生年月日】1992年4月3日
【身長】152.6cm
【血液型】A型
【所属】NMB48チームM/SKE48チームKⅡ(兼任)
【チャームポイント】おでこ
【好きな食べ物】山田家特製ナベ、カレーうどん、天ぷらうどん、もんじゃ焼き、ツナサラダ、もずく
【嫌いな食べ物】納豆
【将来の夢】マルチタレント、家を建てる
【キャッチフレーズ】「事件だよ!(ナナナ ナナ ナーナー) みんなのハートを逮捕しちゃうぞっ! (ふぅー) 大阪府出身19歳のななたんこと山田菜々です」
【ポイント】NMB48の選抜メンバーとして欠かせない存在のななたん。チームMへの移籍、SKE48チームKⅡとの兼任を経て、2014年10月のNMB48の4周年コンサートで23歳の誕生日の2015年4月3日に卒業することを発表。NMB48から一歩踏み出して、一か八かの勝負に踏み出す決心をしました。残り少ないNMB48での活動となりますが、最後まで目が離せませんね!!

山田菜々の握手会対応・会話レポートもご覧下さい。

皆さんの推しメン情報も募集中です!

 

NMB48 4周年記念コンサートで卒業を発表しました。

5ca4cf3c

卒業公演は自身の23歳の誕生日、2015年4月3日(金)に予定されています。
スポンサードリンク

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年3月14日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:握手会レポート

阿比留李帆(りぃちゃん)の握手会対応・会話レポート 2015年4月で卒業!!

SKE48 チームKⅡの阿比留李帆(りぃちゃん)の握手会レポートです。
abiru_riho【名前】阿比留 李帆(あびる りほ)
【愛称】「りぃちゃん」「たかまさん」
【生年月日】1993年7月17日
【出身地】愛知県
【身長】 166cm
【血液型】B型
【チーム】SKE48 チームKⅡ
【サイリウム】ピンク、紫
【趣味】お買い物、アイドル鑑賞、食事
【特技】テトリス
【好きな食べ物】すき焼き
【将来の夢】モデル
【キャッチフレーズ】「あなたの中の高まりほもーどスイッチON!チームKⅡ、○○歳の阿比留李帆です。」
【ポイント】大のアイドル好きで、自分もアイドルになってしまったりぃちゃん。同期の大量昇格からは1年半以上の差を付けられて、2010年12月にようやくチームKⅡに昇格を果たしました。研究生時代に様々な公演の17のポジションを覚えた経験は決して無駄にはなっていないはず。公演ではファンとのアイコンタクトも多く釣られてしまう人もいるとか。組閣によりチームSに異動し、2014年2月の大組閣祭で再び古巣のチームKⅡに帰ってきました。6月の37thシングル選抜総選挙では74位と初のランクインでアップカミングガールズ入りを果たしました。
ちなみに、自己紹介の「たかまりほもーど」から、ネット上では「たかまさん」と呼ばれることもあるみたいです。
スタイル抜群で美人のりぃちゃんと握手してみませんか?

2014年1月7日(水)のチームKⅡの公演で4月いっぱいで卒業することを発表しました。

ecea6738-s

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年3月13日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:握手会レポート

AKB48 峯岸チーム4「アイドルの夜明け」公演 シニア限定 レポート(2015.02.23)

いつも握手会レポートを投稿して下さるDF50さんが、シニア限定の峯岸チーム4「アイドルの夜明け」公演のレポを送って下さいました。
シニア限定公演、盛り上がったのでしょうか??

604b2b17

はじめに
この日の公演は、個人的に今まで7,8回観てきた公演の中でも非常によかったです。
レポは、拙文拙稿なりに頑張って書きましたが、この公演をまだ観たことがない方で今後ぜひとも鑑賞したいと思っている方は読まない方がいいと思います。映画も芝居も劇場公演も、予備知識なしで鑑賞した方がずっと楽しいと思うからです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2015年3月5日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:劇場公演

このページの先頭へ