握手会への道 語り場2014.11(日程の追記あり)

今月も楽しくイベントに参加しましょう♪♪

 

握手会の日程

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

11月1日(土)
・NMB48「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」個別サイン入りグッズお渡し会/インテックス大阪
11月2日(日)
・AKB48「ラブラドール・レトリバー」全国握手会/ゼビオアリーナ仙台
11月3日(月祝)
・AKB48「心のプラカード」個別握手会/幕張メッセ

11月8日(土)
・AKB48「ラブラドール・レトリバー」個別握手会(6/1振替)/パシフィコ横浜(SKE48のみ)
・HKT48「控え目I Love You!」個別握手会/インテックス大阪
11月9日(日)
・SKE48「不器用太陽」個別握手会/パシフィコ横浜
・NMB48「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」個別握手会/パシフィコ横浜

11月15日(土)
・AKB48「ラブラドール・レトリバー」全国握手会/京セラドーム大阪
・SKE48「不器用太陽」個別握手会/ポートメッセなごや
・NMB48「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」個別サイン入りグッズお渡し会/東京ビックサイト
11月16日(日)
・AKB48「心のプラカード」全国握手会/京セラドーム大阪
・NMB48「世界の中心は大阪や~なんば自治区~」個別サイン入りグッズお渡し会/パシフィコ横浜

11月22日(土)
・NMB48「らしくない」個別握手会/インテックス大阪
11月23日(日)
・NMB48「らしくない」個別握手会/インテックス大阪
11月24日(月祝)
・AKB48「次の足跡」写メ会(6/15振替)/パシフィコ横浜(SKE48のみ)
・HKT48「控え目I Love You!」通常版 参観日/ポートメッセなごや

11月29日(土)
・SKE48「賛成カワイイ!」全国握手会/幕張メッセ
詳細は公式ホームページをご覧下さい。
(これまでとは変更されている点も多くあるようです)

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年11月30日 | コメント/トラックバック(64) |

カテゴリー:情報ソース

生田絵梨花初主演舞台 ミュージカル「虹のプレリュード」観覧レポ

いつも乃木坂46メンバーの握手会レポを投稿してくださる51歳さんから、
ミュージカル「虹のプレリュード」観覧レポを頂きました ♪♪

top_img_path

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年11月23日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:コンサート

鵜野みずき(みぃき)の握手会対応・会話レポート

NMB48 2期研究生の鵜野みずきさん(みぃき)の握手会レポートです。
uno【名前】鵜野 みずき(うの みずき)
【愛称】「みぃき」
【生年月日】1996年10月23日
【出身地】奈良県
【血液型】A型
【身長 】 168cm
【チーム】NMB48 2期研究生
【チャームポイント】身長
【好きな食べ物】パン、うどん、アイスクリーム
【キャッチフレーズ】「いきなり~(イキイキ!) ハートは~(ドキドキ!) いっきに~(ウキウキ!) やっぱり~ (みぃーき!)」
【ポイント】子役経験があり168cmと長身なみぃき。ダンスは未経験で、まだまだこれからの存在です。将来の夢は、「テレビや雑誌…いろんな場面で活躍出来るモデルです。第4回じゃんけん大会ではNMB予備戦を勝ち抜いて本戦への出場権を獲得しましたね。武道館でのじゃんけん大会、楽しみにしましょう。

 

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年11月22日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:握手会レポート

平田梨奈(ひらりー)の握手会対応・レポート 帰国子女で英語がぺらぺらの頑張り屋さん

AKB48チームB 平田梨奈(ひらりー)さんの握手会レポートです。
hirata【名前】平田 梨奈(ひらた りな)
【愛称】「ひらりー」
【生年月日】1998年7月16日
【身長】149cm
【血液型】O型
【出身地】福岡県
【所属】AKB48 チームB
【仲の良いメンバー】佐々木優佳里
【キャッチフレーズ】「あなたのハートにひらひら舞い降りちゃうぞ♪ ひらひらひらで、ひらりー♪」
【ポイント】福岡生まれの米国育ち。日本語よりも英語の方が上手い。というか英語がネイティブ、日本語は勉強中。アリゾナ育ちで寒さに弱い為、9月からこたつを使っているw
ひらりーと言えば、ぐぐたすで毎日更新している30秒英会話ですね。毎日、自撮りの英会話レッスン動画をぐぐたすに投稿してくれます。これがまだ、日に日にクオリティが上がっているんですよね。「そして~」を「しょして~」と書いたり、日本語がつたないので、ぐぐたすはひらがなが多い所も可愛いですね。

ひらりーの選挙応援ページもあります!
AKB48第5回 32thシングル選抜総選挙 平田梨奈(ひらりー) 選挙総選挙用PR

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年11月21日 | コメント/トラックバック(18) |

カテゴリー:握手会レポート

和田まあや(まあや)の握手会対応・会話レポート

乃木坂46 和田まあや(まあや)の握手会対応レポートです。
wada【名前】わだ まあや(わだ まあや)
【愛称】「まあや」
【生年月日】1998年4月23日
【出身地】広島県
【血液型】O型
【身長】157cm
【所属】乃木坂46
【特技】空手
【好きな科目】英語、美術、音楽、体育
【好きなアーティスト】安室奈美恵、AKB48
【ポイント】乃木坂46加入当初は実家暮らしで、広島と東京を行き来しながら活動していたまあや。実家ではうさぎや犬を飼っており、うさぎはこどもを産んで増えてきたとか。

皆さんのまあやの情報を募集中です♪♪

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年11月16日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:握手会レポート

大場美奈(みなるん)の握手会対応・会話レポート コロちゃん

SKE48 チームKⅡの大場美奈(みなるん)の握手会対応・レポートです。
大場美奈の握手会対応・レポート【名前】大場美奈(おおば みな)
【愛称】「みなるん」「コロちゃん」
【生年月日】1992年4月3日
【身長】150cm
【血液型】A型
【所属】SKE48 チームKⅡ
【尊敬している先輩】大島優子柏木由紀
【キャッチフレーズ】『ちょっぴりクールな毒舌天使、でもあなただけには甘えたい。 みなるんこと大場美奈です。』
【握手会対応】★★★★★
【ポイント】 AKB48の4期、7期オーディションで落選していて、三度目の正直で9期オーデションに合格したみなるん。一度、プリクラ流出事件で謹慎になったこともあり、アイドルになった後に、アイドルじゃなくなってしまうかもしれない期間を体験している貴重なメンバー。その為か、復帰してから一瞬一瞬を必死にアイドルとして頑張っているように思えます。そんなみなるんを私はプロフェッショナルだなと考えています。握手会対応は超絶良いです!私も釣られましたw(握手会レポ参照)
その後はSKE48チームKⅡとの兼任を経て、2014年2月の大組閣祭でSKE48チームKⅡへの完全移籍が決定した。数々の苦難を乗り越えてきたみなるんの、今後の活躍に注目です。

古川画伯が描く「コロちゃん」~
korocyann.furukawa

大場美奈0001

ポイント掴んでます!!!!さすが画伯!!

皆さんの推しメン情報も募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年11月15日 | コメント/トラックバック(8) |

カテゴリー:握手会レポート

宮崎美穂(みゃお)の握手会対応・会話レポート 37thシングル総選挙78位!!

AKB48 横山チームK 宮崎美穂(みゃお)の握手会レポートです。
みゃおの握手会対応・レポート【名前】宮崎美穂(みやざき みほ)
【愛称】『みゃお』『宮男』
【生年月日】1993年7月30日
【出身地】東京都
【身長】159 cm
【スリーサイズ】77 – 57 – 83 cm
【血液型】O型
【所属】AKB48 横山チームK
【キャッチフレーズ】「ド・レ・ミ・ド・ミ・ド みゃお〜」。考案者は同期の指原莉乃
【仲の良いメンバー】小野恵令奈:『宮男』の名付け親
【特技】ボディボード、モノマネ、側転、吹奏楽、韓国語
【ポイント】良くも悪くもあんまり物事を深く考えないみゃお!全国握手会でよく同じホリプロのイジリー岡田さんに絡まれてますw「AKBingo」などのバラエティー番組で欠かせない存在でしたが、最近では韓国語を覚えて、韓流の番組に出ているようです。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年11月15日 | コメント/トラックバック(13) |

カテゴリー:握手会レポート

乃木坂46「夏のfree&easy全国握手会」レポート

いつもレポを投稿して下さっている51歳さんから、乃木坂46の全国握手会参加レポを頂きました♪♪

Free_and_easy_A

 

9月27日夏のfree&easy全国握手会@幕張メッセ

AKBの例の事件以来全国握手会のミニライブがなくなってしまいました(>_<)
落ち着いたら復活してほしいですね。

この投稿の続きを読む »

タグ

岩立沙穂(さっほー)の握手会対応・会話レポート その2 ぶりっ子女子大生アイドル♪♪

AKB48 チーム4 岩立沙穂(さっほー)の握手会レポート その2です。
Iwatate_Saho【名前】岩立沙穂(いわたて さほ)
【愛称】「さっほー」「さほりん」
【生年月日】1994年10月4日
【出身地】神奈川県
【身長】157cm
【血液型】B型
【所属】AKB48 峯岸チーム4
【資格】フランス語検定4級、アロマテラピー検定2級
【自己紹介】「発声練習始めます!!皆さん、私に続いて言ってください。ヤッホー♪」(ヤッホー♪) 「さっほー」(さっほー♪) 「ありがとうございます。チーム4のさっほーこと岩立沙穂です」
※必ず先にファンから「ヤッホー♪」と言われてしまい、「はーやーい♪♪」と言うのがお約束。(通称フライングヤッホー♪)
【ポイント】カバンの中にイナゴの佃煮を持ち歩いている女子大生アイドル。握手会の控室で様々なメンバーにイナゴを振舞っていて恐れられているとか。劇場公演の自己紹介時、先にファンに「ヤッホー」と言われた後の「はーやーいー♪♪」があまりにも有名で、チーム4昇格発表時に東京ドームでも披露しました。「AKBingo」の2014年ラッキーガールランキングで全体の第2位となり、今年の大ブレイクが期待されている(ちなみに1位は島崎遥香)。実物は写真や動画の何倍もカワイイと評判のさっほーに、握手で癒されてみませんか?

岩立沙穂その1もご覧下さい。

皆さんの推しメン情報も募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

高城亜樹(あきちゃ)の握手会対応・会話レポート その2 長距離走に挑戦中!!

AKB48 倉持チームBの高城亜樹さんの握手会レポートです。
akicya【名前】高城 亜樹(たかじょう あき)
【ニックネーム】「あきちゃ」
【生年月日】1991年10月3日
【出身地】東京都 (出身は福岡県)
【身長】166.5cm
【血液型】B型
【チーム】AKB48 倉持チームB/フレンチキス
【好きな食べ物】イチゴ、梅干し、レモン、お酢、唐揚げ、じゃがりこ
【キャッチフレーズ】「緑茶、麦茶、ウーロン茶、でもやっぱり…? (あきちゃ!)」
【ポイント】2008年12月に研究生デビューしてから当時史上最速で正規メンバーとしてチームAに昇格したあきちゃ。シングル選抜やアンダーガールズ、フレンチキス、そしてJKT48でも活躍しました。2014年2月の大組閣祭りでJKT48との兼任が解除され、AKB48に籍を戻しました。これまで海外で学んだことを、日本で生かせるかが注目される。ふわふわした癒し系のイメージですが、部活動でテニスを本格的にやっていた体育会系で、実は負けん気が強いとか。
今はマラソン部で長距離走に挑戦中。先日コンサートで見たのですが、女性アスリートのような筋肉が付いた素晴らしい足でした。
そんなあきちゃに握手会で癒されてみませんか?

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年11月4日 | コメント/トラックバック(7) |

カテゴリー:握手会レポート

このページの先頭へ