握手会への道 語り場2014.03

いよいよ春!!コンサート盛りだくさん!!

3月になり、少しずつ温かくなってきましたね。
今月は大きなコンサートが目白押しです♪♪

 ~今月の握手会~
3/1(土)NMB48 カモネギックス なんば式写メ会/パシフィコ横浜
3/2(日)NMB48 カモネギックス なんば式サイン会/パシフィコ横浜
3/9(日)NMB48 カモネギックス 全国握手会/幕張メッセ
3/15(土)NMB48 カモネギックス 全国握手会/インテックス大阪
3/15(土)HKT48 桜、みんなで食べた 個別握手会/幕張メッセ
3/21(祝金)SKE48 未来とは? 個別握手会/インテックス大阪
3/23(日)大島優子感謝祭/幕張メッセ

 

 ~今月のコンサート~
3/17(月)NMB48 チームM「大阪府内ツアー」/貝塚市民会館コスモスホール
3/18(火)NMB48 チームM「大阪府内ツアー」/泉佐野市立文化会館エブノ泉の森ホール
3/19(水)NMB48 チームM「大阪府内ツアー」/オリックス劇場
3/20(木)NMB48 チームM「大阪府内ツアー」/オリックス劇場
3/21(金祝)HKKT48 九州7県ツアー/福岡サンパレスホール
3/29(土)AKB48 単独コンサート /国立競技場
3/30(日)AKB48グループ総出演コンサート /国立競技場

 ※日程や会場については、ホームページやモバイルサイト等で再度ご確認下さい。
(悪天候など諸事情により延期になる可能性もございます。)

今月も月の前半までに本当に多くの握手会が予定されています。
サイト内検索エンジンや握手会レポート一覧から、握手に行くメンバーを探してご覧になって下さい。

また、質問については質問部屋に、

劇場公演のキャンセル待ちについては【質問】AKB48劇場のキャンセル待ちはどのくらいまで入れるの?までお願いします。

~過去の語り場 一覧~
語り場1
語り場2
語り場3
語り場4
語り場5
語り場6
2013.10
2013.11
2013.12
2014.01
2014.02

タグ

2014年3月30日 | コメント/トラックバック(108) |

カテゴリー:情報ソース

山内つばさ(ちゅば)の握手会対応・会話レポート 卒業発表!!

NMB48 チームBⅡ 山内つばささんの握手会レポートです
tubasa【名前】山内つばさ(やまうち つばさ)
【愛称】「ちゅば」
【生年月日】2000年6月6日
【出身地】大阪府
【血液型】A型
【チーム】NMB48 チームBⅡ
【身長】153cm
【目標とするメンバー】大島優子山田菜々
【キャッチフレーズ】「なんばから“ちゅば”っと翼を広げてどこまでも~(レッツフライ!) ちゅばさ航空へようこそ!! NMB48最年少、大阪府出身・中学○年生・○○歳のちゅばこと山内つばさです」
【ポイント】小学5年生でNMB48第3期生に合格して公演デビュー。チームBⅡでは最年少ながら、楽曲に入り込んだ表現力や歌唱力はチーム随一と言われている。2014年1月に足の怪我により一時休業したが、4月に復活!!しかし残念ながら同年12月19日の公演で卒業が発表された。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年3月27日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:握手会レポート

岩立沙穂(さっほー)の握手会対応・会話レポート イナゴ

AKB48 チーム4 岩立沙穂(さっほー)の握手会対応・レポートです。
岩立沙穂の握手会対応レポート【名前】岩立沙穂(いわたて さほ)
【愛称】「さっほー」「さほりん」
【生年月日】1994年10月4日
【身長】157cm
【血液型】B型
【出身】神奈川県
【所属】AKB48 峯岸チーム4
【自己紹介】「発声練習始めます!! ヤッホー♪」(ヤッホー♪) 「さっほー」(さっほー♪) 「ありがとうございます。19歳、大学一年生のさっほーこと岩立沙穂です」
【ポイント】自殺志願者を説得したエピソードを持つさっほー。ぐぐたすのやり取りを見ましたが、真面目で面倒見がよく、芯が通っている印象を受けました。13期は光宗が前面に押し出されておりますが、何気に逸材が揃っているんですよね。

皆さんの推しメン情報も募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

北原里英(きたりえ)の握手会対応・会話レポート

AKB48 大島チームKの北原 里英さん(きたりえ)の握手会レポートです。
北原里英の握手会対応・レポート 【名前】北原 里英(きたはら りえ)
【愛称】「きたりえ」「ウナちゃん」
【生年月日】1991年6月24日
【血液型】A型
【ブログ】「さんじのおやつ」 (http://ameblo.jp/kitahara-rie/)
【身長】 157 cm
【チーム】AKB48 大島チームK、Not yet
【好き】ハリーポッターシリーズ、ワンピース(漫画)
【キャッチフレーズ】「夢見る名古屋嬢」「「○○より○○派」
【握手会対応】★★★★★(皆さんの評価を募集中)
AKB48の頭脳派と言えばきたりえ、咲子さん、オカロがあげられますが、その中でも安定感は抜群!頭が良いだけでなく、頭がキレる頭脳派のきたりえはよく周りの事に気が付き先回りする繊細な子です。約2年に渡って同棲していた大家志津家(しーちゃん)とはタイプが違いますねw ネガティブな印象を持たれがちなきたりえですが、2010年のじゃんけん大会を通して一皮むけたのではないでしょうか?詳しくは、下のリアルの動画をご覧ください。ちょっと長いですが、これを見たらきたりえを応援してあげたくなりますよ!

この投稿の続きを読む »

タグ

大島優子(ゆうこ)の握手会対応・会話レポート2 最終公演は6月2日!!

AKB48 大島チームKの大島 優子さんの握手会対応レポートです。
yuko【名前】大島 優子(おおしま ゆうこ)
【愛称】「ゆーこ」
【生年月日】1988年10月17日
【出身地】栃木県
【身長】 152 cm
【血液型】B型
【チーム】AKB48 大島チームK、Not Yet
【仲の良いメンバー】秋元才加
【好き】おしり、スノーボード、スニーカー、爬虫類、酒(梅酒)
【握手会対応】★★★★★
(皆さんの投稿の平均値を掲載中)
前田敦子(あっちゃん)が卒業し、ギンガムチェックではセンター(第4回選抜総選挙で1位)、UZAでは珠理奈とダブルセンターとして活躍中の優子。先日の全国ツアーの福井に足を運んだのですが、フェニックスホールで優子コールが響いており、ファンに愛されているな~と感じさせられました。握手会対応もピカイチで、
優子握手会レポ1でも一切、塩対応は投稿されてきません。また、記憶力の良さからゆきりん以上の握手対応だという人もいるそうです。全握のイベントで彼女のダンス見たんですがホントキレッキレで動きがダイナミックですよね。

 

2013年12月31日、紅白歌合戦の舞台で電撃卒業発表をしました。

yuko-kouhaku

詳細は発表されていませんが、3月末の国立競技場のコンサートが最後じゃないかと噂されています。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年3月22日 | コメント/トラックバック(8) |

カテゴリー:握手会レポート

お立ち台(おたちだい)とは

プロ野球選手が勝った後でインタビューを受ける場所だったり、
かの有名な「ジュリアナ東京」のちょっと高い踊る場所だったりします。

10091392962

皆さんが大好きなAKB劇場にも「お立ち台」があるのをご存じでしょうか?

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年3月19日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:語録/用語

キャンセル待ちを突破し、チーム4の「手をつなぎながら」公演に入りました(=゚∀゚)ノ(2014.03.01)

 

3月1日(土)チーム4の手つな公演に入る事が出来ました!AKBの劇場公演は去年の10月末のチームA公演以来の当選だったので、約4~5か月ぶりの当選です。運気が上がってきた気がしてきましたw

タイトルの顔文字意味は読み進めて頂けると分かると思います!

当選と言ってもキャンセル待ち当選の50番台だったので、ホントに行くべきか迷いロドリゲスさんに相談をしました。するとロドリゲスさんが2つの事を教えてくれました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年3月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:劇場公演

AKB48G大組閣祭りイベントまとめ

0c588e13-s

AKB48グループ大組閣祭り
~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~
2014年2月24日

影アナ:渡辺麻友

前座:前しか向かねえ(スタッフバンド)

MC:土田晃之、戸田恵子

各チーム1曲ずつ披露

セットリスト
M01:Only today チームA
M02:草原の奇跡 チームK
M03:チームB推し チームB
M04:清純フィロソフィー チーム4
M05:JYURI-JYURI BABY チームS
M06:2人だけのパレード チームKⅡ
M07:シャララなカレンダー チームE
M08:ここにだって天使はいる チームN
M09:With my soul チームM
M10:アーモンドクロワッサン計画 チームBⅡ
M11:メロンジュース チームH
M12:スキ!スキ!スキップ! チームKⅣ

解説者:青木宏行、宇野常寛、小林よしのり、本郷和人、大島優子

スタッフ
総監督:高橋みなみ
AKB48グループカスタマーセンター長:戸賀崎智信
AKB48グループ総支配人:茅野しのぶ
AKB48劇場支配人:湯浅洋
SKE48劇場支配人:今村悦朗
SKE48劇場支配人研究生:芝智也
NMB48劇場支配人:金子剛
HKT48劇場支配人:尾崎充・指原莉乃
AKB48グループ研究生会会長:松村香織 / SKE48終身名誉研究生兼任

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ