握手会への道 語り場2014.01

明けまして おめでとうございます♪♪

本年も「AKB48握手会への道 ~AKB握手会レポートのまとめ~」を、
どうぞ宜しくお願いします。

いつもいつも、多くの握手会レポートの他に、公演レポート、語り場などの場に多くのコメントを頂いておりますこと、改めて感謝申し上げます。
本年も引き続き、握手会レポートの他に、公演やコンサートのレポート、各種イベントのレポートなどを掲載していく予定です。

その他、「こんな記事を載せて欲しい」とか、「○○について知りたい」というご意見があれば、語り場にメッセージを下さい。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年1月30日 | コメント/トラックバック(104) |

カテゴリー:情報ソース

ロビ観(ろびかん)とは

劇場ロビーのモニターに映し出される公演のライブ映像を観賞することをロビ観、若しくはモニ観、カフェ観と言います。
チーム4のぴっかりん(橋本耀)が、「ろびみ」と言っていたようですが、正しくは「ろびかん」ですので。お間違えの無いように。

C2D156C3-AFB9-4FC2-82E1-BE2A25F3C3FF
ロビ観の様子。総選挙前で、上部に選挙ポスターが貼ってあります。

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年1月29日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:語録/用語

高城亜樹(あきちゃ)の握手会対応・レポート マラソン部

あきちゃの握手会対応レポートJKT48 チームJ/AKB48 チームB兼任の高城亜樹(あきちゃ)の握手会対応・レポートです。
【名前】高城亜樹(たかじょう あき)
【愛称】「あきちゃ」「おた丸」
【生年月日】1991年10月3日
【身長】165・5cm
【血液型】B型
【所属】JKT48 チームJ/AKB48チームB兼任 フレンチ・キス
【ブログ】「あきちゃのティータイム」(http://ameblo.jp/aki-takajo-we/
【キャッチフレーズ】「緑茶、麦茶、ウーロン茶、でもやっぱり〜あきちゃ」
【好き】ダックスフンド
【ポイント】第4回選抜総選挙で惜しくも17位に選ばれて選抜落ちしてしまったもののフレキスの活動やアカン警察出演等、大活躍中のあきちゃ。天然な印象を持たれがちですが、実は劇場公演デビューから71日で昇格という最短記録を持っています。(これ、更新されてないんですかね?)フレキスイベでは、MCでファンのみんなを和ませてくれます。基本、一回、一回の握手に一生懸命で良対応らしいのですが、認知には時間を要するようなので、毎回の彼女の対応を楽しみながら地道に通ってみてはいかがでしょうか?

皆さんの推しメン情報も募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

AKB48 リクエストアワー セットリストベスト200 2014初日レポート(2014.01.23)

毎年1月の恒例となっている、AKB48リクエストアワー(通称リクアワ)に行ってきましたので、レポさせて頂きます。

ファイル0132

AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014 TDCホール 2014年1月23日(木)18時開演

■影アナ 川栄李奈(途中から横山由依)

■順位
200位:君について(小嶋真子、岡田奈々、西野未姫、松井咲子、片山陽加)
199位:三日月の背中(NMB48 1期生)
197位:12月31日(NMB48、横山由依、市川美織)
197位:呼び捨てファンタジー(チームB)
195位:Beginner(AKB48)
195位:キャンディー(大和田南那、込山榛香、向井地美音)
194位:ポニーテールとシュシュ(チーム4)
193位:ロマンス拳銃(チームB)
192位:石榴の実は憂鬱が何粒詰まっている?(SKE48)
191位:動機(島崎遥香、木崎ゆりあ)

190位:RIVER 189位:向日葵(大島涼花、田野優花、高橋朱里、永尾まりや)
188位:最後のカタルシス(NMB48 白組)
187位:Mosh&Dive
186位:初めての星(チームN)
185位:キミが思ってるより…
184位:涙に沈む太陽(柏木由紀、倉持明日香、菊地あやか)
183位:よっしゃーHKT!(HKT48)
182位:JYURY-JYURY BABY
181位:ハレーション

179位:お待たせSet list(チームKⅡ)
179位:抱きしめられたら(小嶋陽菜、篠崎彩奈、倉持明日香)
177位:パレオはエメラルド(SKE48)
177位:シアターの女神(チームB)
176位:ウィンブルドンに連れて行って(木﨑ゆりあ、須田亜香里、木下有希子)

■アンコール
EN1. 確信が持てるもの(チームA)
EN2.共犯者(チームK)
EN3.恋するフォーチュンクッキー(全員)

■サプライズ AKB48 チーム8 発足発表

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年1月26日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:コンサート

AKB48福袋2014を購入して100発98中権利(キュッパチ)を当てよう! 中身と特典は?

 

AKB48のオフィシャルグッズを扱うセブンネットショップでは、毎年福袋が販売されています。普通に購入出来るというわけではなく、セブンネットのAKB48専用ページで抽選に応募する必要があります。

AKB48福袋はどうしたら買えるの?

福袋は5000円版と10000円版がの2種類があり、それぞれ事前に応募し、当選した方のみ購入できます。福袋の応募から購入までの流れはこんな感じです。

flow

2013年12月26日(木)12:00以降にメールにて抽選結果が発表されます。
AKB48の福袋の購入はこちらからどうぞ!

 

AKB48福袋の中身は?

福袋の中身はスポーツタオルやフォトアルバム、ミサンガブレス、クリアファイル、トートバック・・・と盛りだくさんです!
下記の写真は1万円の福袋の中身。

10000

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年1月18日 | コメント/トラックバック(25) |

カテゴリー:情報ソース

NMB48 チームM 「アイドルの夜明け」公演レポ(2014.01.09)

いつも語り場などに多くのコメントを下さるようたんさんから、チームM公演のレポートを頂きました。

NMB48 チームM「アイドルの夜明け」公演
2014年1月9日(木)
18:30~20:30開演

~出演メンバー~
東由樹(氏)
沖田彩華(氏)
川上礼奈(氏)
木下百花(氏)
小柳有沙(氏)
島田玲奈(氏)
高野祐衣(氏)
谷川愛梨(氏)
三田麻央(氏)
村上文香(氏)
村瀬紗英(氏)
山岸奈津美(氏)
山田菜々(氏)
與儀ケイラ(氏)
照井穂乃佳(氏)
中川紘美(氏)
矢倉楓子(氏) 休演→照井穂乃佳(氏) 出演)

~曲目~
「overture(NMB48 ver.)」
「アイドルの夜明け(NMB48 ver.)」
「みなさんもご一緒に(NMB48 ver.)」
「春一番が吹く頃」
「拳の正義」
「残念少女」
「口移しのチョコレート」
「片思いの対角線」
「天国野郎」
「愛しきナターシャ」
「女子高生はやめられない」
「好きと言えば良かった」
「そばかすのキス」
「タンポポの決心」
(アンコール)
「横須賀カーブ」
「カモネギックス」
「メドレー」
「アリガトウ」

teamM-1

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年1月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:劇場公演

須田亜香里(あかりん)の伝説の握手会対応・レポート 握手会対応最高レベル

SKE48 チームKⅡの須田亜香里さん(あかりん)の握手会レポートです。
須田亜香里の握手会対応レポート 【名前】須田 亜香里(すだ あかり)
【愛称】「あかりん」「須田ちゃん」「だーすー」
【出身地】愛知県
【生年月日】1991年10月31日
【血液型】A型
【身長】 160 cm
【スリーサイズ】 77 – 56 – 81 cm
【チーム】SKE48 チームKⅡ
【好き・特徴】犬塚あさな、天才自撮り師、握手会対応最高レベル
【キャッチフレーズ】「勇気凛々、あかりんりん、みんなも一緒に?(あかりんりん!)」。
【握手会対応】★★★★☆(皆さんの評価を募集中)
先日、ご紹介したAKB48握手会対応表でもトップクラスの握手会対応を誇る、神対応のあかりん。もはや、彼女の握手会対応は伝説として受け継がれております。ファンからもらった手紙の内容や握手会で会ったファンの特徴等をB5判ノートに書き記しはじめ、その数は2012年5月の時点で4冊に達し、すべてを常時携帯しているらしいです。アイドルの鏡ですね。これ、塩対応のあの子に指導してあげて欲しいものです。

この投稿の続きを読む »

タグ

アイドル依存性の悪循環

ブラックユーモア溢れ過ぎでしょ・・・(笑)

idol

これ、誰が作ったんですかね?

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年1月3日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:情報ソース

AKB48 梅田チームB ウェイティング公演レポ(2013.12.23) レモンちゃんは妖精

いつも握手会レポートを投稿して下さっている50歳さん(みおりん推し)から梅田チームBの公演レポを頂きました。

タイトル:劇場が原点 梅田チームB公演レポ

12月23日(月・祝)の梅田チームB公演に当たりました。5月以来の劇場公演です。

~出演メンバー~
はるきゃん・レモンちゃん・わさみん・うめちゃん・しーちゃん・ゆきりん・はーちゃん・れなっち・なっつん・ぱるる・みゆちゃん・たなみん・わかにゃん・れいにゃん・らんらん・みるきーです。

こじはる、みなるん、こまりこちゃんが出ないのは残念ですが、初みるきーでとても楽しみです。

~セットリスト~
0.Overture
1.初日
2.君のことが好きだから
3.Virgin love
4.正義の味方じゃないヒーロー
5.君のc/w
6.抱きしめられたら
7.思い出以上
8.ごめんね、ジュエル
9.涙に沈む太陽
10.フライングゲット
11.キスして損しちゃった
12.ナギイチ
13.呼び捨てファンタジー
14.夕陽を見ているか?
アンコール
1.UZA
2.チームB推し
3.ギンガムチェック
4.タンポポの決心

Bwaiting

この投稿の続きを読む »

タグ

2014年1月3日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:劇場公演

菅なな子(なんなん)の握手会対応・会話レポート 学業専念の為卒業

SKE48 チームE 菅なな子さんの握手会・会話レポートです
suga_nanako【名前】菅なな子(すが ななこ)
【愛称】「なんなん」
【生年月日】1996年11月11日
【出身地】愛知県
【血液型】O型
【チーム】SKE48 チームE
【身長】160cm
【趣味】二次元・ダンス・剣道
【特技】ロボットを動かすこと
【好きな食べ物】トマト
【キャッチフレーズ】「なな子ろびやおき、どんな時でもめげずにfight!!」
【ポイント】抜群のダンススキルを持ち、5期生のエースとして なおちゃん(古畑奈和)と同時に正規メンバーに昇格したなんなん。その直後の10thシングル「キスだって左利き」で選抜メンバー入りを果たしました。工学系の仕事をしている父の影響で自作のロボットを動かすのが特技で、バラエティ番組でロボットを動かした事もありました。個人的には、数々の大箱のコンサートで、同期のなおちゃんと一緒にユニット曲に参加していたことが多かったのが印象的でした。
残念ながら、2013年12月7日の公演で卒業を発表しました。なんなんのこれからの人生に幸あれ!!

この投稿の続きを読む »

タグ

このページの先頭へ