推しカメラ(おしかめら)とは

「AKBがやってきた!!」全国ツアーコンサート(2010年8月)のDVDの特典として、一人だけのメンバーを1曲追い続けた“推しカメラ”映像の事を言います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年9月30日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:語録/用語

松井咲子(咲子さん)の握手会レポート2 あなたのドレミを奏でたい♪

AKB48 チームK→チームAの松井咲子さんの握手会レポートです。

松井咲子さんの握手会レポートです。
【名前】松井咲子(まつい さきこ)
【愛称】「さきっぺ」「さきっちょ」「咲子さん」
【生年月日】1990年12月10日
【ブログ】さきっciao(http://ameblo.jp/sakikomatsui1210/
【身長 / 体重】 167 cm / ― kg
【血液型】O型
【チーム】AKB48 旧チームKメンバー⇒新チームAメンバー
【好き】ピアノ(音大生)、仮面ライダー電王、ELT
【仲の良いメンバー】野中美郷(みちゃ) ←癒され隊、大家志津香(しーちゃん)
【握手会対応】★★★★★(4.7)
呼吸するピアノが2012年10月3日に発売し、紀尾井ホールのイベントやバースデーイベント等、今年はイベント盛りだくさんの咲子さん。総選挙こそ彼女は53位でしたが、映画出演、ラジオのパーソナリティ、NHKコンクールの司会と仕事が増え、徐々に注目され始めております。そんな彼女の握手会対応は丁寧かつ優しさに包まれています。私は、ヲタ卒をしようと思い、最後に咲子レーンに並んだ際に釣られてしまい、咲子神推しになってしまいましたw 今もこうして握手会への道を運営しているくらいですからね(汗)3~4枚の個別握手券があれば彼女の良さは分かるはず!是非、ラジオを聞いてからレーン並んでみてください^^
(皆さんの投稿の平均値を掲載中)
その他情報募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

前田敦子(あっちゃん)の握手会対応・会話レポート ただいま恋愛中

前田敦子握手会対応レポート
前田 敦子(まえだ あつこ)の握手会対応・レポートです。
【名前】前田 敦子(まえだ あつこ)
【愛称】「あっちゃん」
【生年月日】1991年7月10日
【身長】161 cm
【血液型】A型
【所属】AKB48 1期(8月27日卒業)
【握手会対応】★☆☆☆☆
【どんな子?】絶対的エース!不動のセンターと言われ続けている前田敦子。やっぱり、誰が何と言おうとAKBの顔はあっちゃんですね。握手会対応や評判はあまりよくないですが、これはあまりにも人気過ぎてホント疲れちゃっているんだと思います。あっちゃん、ゆきりんまゆゆ優子あたりは個別でもホント大変そうですからね。
第三回AKB総選挙で第一位に選ばれた際も「ひとつだけお願いがあります。私のことを嫌いな方もいると思います。私のことは嫌いでも、AKBを嫌いにはならないでください」と言葉からも誰よりもAKBの事を思っているのは間違いありません。私は、西武ドームコンサートで【君と僕との関係】を板野友美(ともちん)と歌っていた時のあっちゃんがすごく輝いて見えて、印象に残っています。

この投稿の続きを読む »

タグ

渡辺 美優紀(みるきー)の握手会対応・レポート 釣り師

チームNの渡辺 美優紀さんの握手会レポートです。
渡辺美優紀の握手会対応レポート
【名前】渡辺 美優紀(わたなべ みゆき)
【愛称】「みるきー」「わるきー」
【生年月日】1993年9月19日
【ブログ】無し ぐぐたす
【身長 / 体重】 154.5 cm / ― kg
【血液型】B型
【チーム】NMB48 チームNメンバー、期間限定AKB48 チームBメンバー
【キャッチフレーズ】「みるくとみゆきを混ぜるだけっ♪ あっという間に…(みるきー!)ありがとうございます! 奈良県出身○○歳の渡辺美優紀です」
【趣味・特技】睡眠と半身浴
【握手会対応】★★★★★
【ポイント】みるきーと言えば、①ちゃぷちゃぷ、②釣り師、③天然の3拍子が揃ったアイドルです!正直、今のAKBにはあまり感じられない、これから這い上がろうという良い意味での必死さが握手会やぐぐたすの更新に表れてきています。そんなわけで握手会対応もとても良く、一度レーンに並ぶと次からはファンになってしまうそうです。山本彩と共にNMBの2トップがぐぐたす、握手会であなたを釣ってきます。みるきーに推される為に神推しタオルはお忘れなく!

AKB48公式グッズ 神推しBIGタオル/渡辺 美優紀

(皆さんの投稿の平均値を掲載中)
その他情報募集中です!

この投稿の続きを読む »

タグ

地蔵(じぞう)とは

コンサートや公演などで、MIXやコールも打たずに、手拍子もせず、ただ黙って腕を組んで見ているファンのことを「地蔵」と言います。

また、握手会で憧れのメンバーを目の前にして戸惑ってしまい、言葉がうまく出てこなくなってしまう状態を差すこともあります。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年9月19日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:語録/用語

34th シングル選抜じゃんけん大会 特設ページ

sp_header

 

9月18日(水)に武道館で行われる34thシングルじゃんけん大会の特設です。
過去のじゃんけん大会女王とシングル曲は・・・

第1回 内田眞由美(チャンスの順番)
第2回 篠田麻里子(上からマリコ)
第3回 島崎遥香(永遠プレッシャー)

という感じで、今回で第4回となります。

この投稿の続きを読む »

タグ

三銃士(さんじゅうし)とは

14期研究生で先日チーム4に昇格した岡田奈々(なぁちゃん)、小嶋真子(こじまこ)、西野未姫(みきちゃん)の3人の事を言います。
「恋するフォーチューンクッキー」の振り付け映像でドームツアーのコンサート会場でご覧になられた方も多いと思われます。

  20130820-00000008-tospoweb-000-2-view

 (左から岡田奈々、小嶋真子、西野未姫)

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年9月4日 | コメント/トラックバック(4) |

カテゴリー:語録/用語

このページの先頭へ