松井咲子さんが『師匠』と呼ばれる理由(由来)とは?

松井咲子=師匠と呼ばれている由来は、ぐぐたすでのやりとりから!

Google+(通称、ぐぐたす)の投稿で、大家志津香さんと松井咲子さんのやり取りの中で「卍」の字を体で表現した画像をアップしたことがきっかけで「卍師匠」となり、プラスぐぐたすでの投稿が面白 いということが評判になって、敬意をこめてか「師匠」と呼ばれるようになりました。秋元Pもぐぐたすでは咲子さんを「師匠」と呼んでいました。最近では、ラジオでも師匠と呼ばれていますね~

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月24日 | コメント/トラックバック(7) |

カテゴリー:FAQ

箱推し(はこおし)とは

コンサートや握手会で会うファンの方と話をしていると、「○○ちゃんが好きだけど、基本研究生推しです。」とか、「HKTはカワイイ子が多いから、まだ推しが定まっていないんです。」なんて話を聞くことがありました。
このように、グループやチーム、ユニットを全体として応援することを「箱推し」と言います。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月12日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:語録/用語

AKB48 32ndシングル選抜総選挙 選抜メンバー、アンダーガールズ、ネクストガールズ、フューチャーガールズの発表!

日産スタジアムでAKB48 32ndシングル選抜総選挙の選抜メンバーが発表されました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月11日 | コメント/トラックバック(21) |

カテゴリー:総選挙

AKB48グループ研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』 に行ってきました♪♪

副管理人を務めさせて頂いているロドリゲスが、先日のAKB48グループ研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』に行ってきましたのでレポを投稿したいと思います♪♪

AKB48グループ研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』 レポート
日本武道館 6月5日(水)18時開演

~はじめに~
武道館に研究生コンサート『推しメン早い者勝ち』を観に行ってきました。仕事をとっとと終わらせて午後5時過ぎに武道館へ・・・既にスゴイ人です(汗)グッズ売り場なんて、開演に間に合わないんじゃない?ってくらいに並んでいました。
今回のコンサートのコンセプトは、「若くてフレッシュなAKBグループ研究生103名の中から、ファンが推しメンを見付ける」というものです。そんな事言ったら、既にさっほー(岩立沙穂)をガンガン推している私には無意味になるんじゃない??って言われそうですが、それはそれとして。武道館の舞台に立つさっほーを応援しました♪♪当然、あのメッセージボードを持って(笑)

130605_1705

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月8日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:コンサート

AKB48 32ndシングル選抜総選挙 速報発表!!

AKB48 32ndシングル選抜総選挙 速報発表!!

本日の劇場公演終了後、選抜総選挙の速報が発表されました。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月6日 | コメント/トラックバック(18) |

カテゴリー:総選挙

AKB48第5回 32thシングル選抜総選挙 平田梨奈(ひらりー) 選挙総選挙用PR 

hira(on)ly one (ひらりーわん)管理人さんからの推薦です。

アピールポイント・神エピソード、神対応レポ等
こんにちは。平田梨奈応援サイト hira(on)ly one (ひらりーわん)管理人です。
Twitterで声をかけていただき、「握手会への道」さんの総選挙応援ページに掲載させていただくことになりました。
このページを通じて、是非みなさんにひらりーを知っていただき、
好きになってもらえたらうれしいです。

選挙用ポスター
w9eX44B

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月4日 | コメント/トラックバック(2) |

カテゴリー:総選挙

AKB48第5回 32thシングル選抜総選挙 加藤玲奈(れなっち) 選挙総選挙用PR 

ヒロさんからの推薦ポスターです。武道館ライブでともちんとのユニットでツンデレを歌ったれなっち可愛かったですね~

ヒロさんからの推薦文
「あの舞台からの景色絶対みたい…!!!」れなっちのモバメにあった言葉です。こんなこと言われたらファンとしては推すしかないでしょう(笑)。いつもクールなイメージのれなっちが本気モード突入してます。ぜひ応援してあげてください。お願いします。

加藤玲奈の総選挙

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月3日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:総選挙

AKB48第5回 32thシングル選抜総選挙 宮澤佐江(さえちゃん) 選挙総選挙用PR 今年は最低一桁、目標は1位です。

トロさんの推薦文

22766387

宮澤佐江ちゃんを応援しています。
今年は最低一桁、目標は1位です。

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月3日 | コメント/トラックバック(6) |

カテゴリー:総選挙

AKB48第5回 32thシングル選抜総選挙 島崎遥香(ぱるる) 選挙総選挙用PR 今、AKB48でもっとも注目されているのは島崎遥香だ!!

google+ ぱるる推し♪コミュニティさんからの推薦メッセージ

ぱるる総選挙用ポスター

ぱるる手書きポスター今年はセンターを目指すんだ!!じゃんけん大会、リクエストアワード、ドラマSo long等々一位を独占中!! ドラマ、映画、CM…今AKB48でもっとも注目されているのは島崎遥香だ!!

ぱるる総選挙投票ガイド

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月2日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:総選挙

AKB48第5回 32thシングル選抜総選挙 木本花音(かのん) 選挙総選挙用PR 今年こそ、いい景色を見せてあげたいんです‼

木本花音の総選挙

あきちゃLOVEさんからの推薦メッセージ

木本花音

皆さんご存知の通りチームEの絶対的エースです‼
そんな花音は、ファンをとても大事にしています。この前の握手会でも、
喉を痛めていて声が出ない中で最後まで笑顔で対応してました。それだけ
ファンの事を思ってくれてる証拠だと思います‼
1番の魅力は、いつも元気な所です‼
握手会行かれた方はわかると思いますが、こっちが元気もらえるんですよね。
そんな花音ですが、チームE以外ではセンターに立った事がありません‼

この投稿の続きを読む »

タグ

2013年6月2日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:総選挙

このページの先頭へ