塩対応とは

ぱるる可愛いんですけどね~塩対応とは、握手会にてしょっぱい対応をメンバーにする、またはされる事を言います。元々、握手会対応のあまりよくないメンバーもいますが、一般的に対応が良いと言われているメンもあなたの接し方や、遅い部(5~6部)で疲れてしまっていると塩対応になってしまうことがあります。その為、神対応・良対応をご希望の場合は、早い部に参加良いかもしれません。

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年1月27日 | コメント/トラックバック(3) |

カテゴリー:語録/用語

AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 

AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドーム 
AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!in 西武ドームのDVDが昨年末(2012年12月28日)に発売されましたね。DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on少女たちは傷つきながら、夢を見るでも言われておりましたが、初日は、彼女たちの力が十分に発揮されていなかったみたいですね。その分、二日目、三日目の講演では初日とは比べ物にならないほどのパフォーマンスで、ファンを喜ばせてました。どのように変わったのかを初日、二日目、三日目を見比べてみるのも良いですね。あっちゃん推しでのともちん推しでもないのですが、第三公演で二人が歌っている君と僕の関係をうたっている二人のに雰囲気が素敵だなと感じました。あの二人は、さすがにオーラ出てますね!

それぞれの予告編↓

この投稿の続きを読む »

タグ

2012年1月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:映画・DVD

連番(れんばん)とは

【握手会】【劇場】等で使用される用語
連番とは劇場やイベントに隣同士で観覧する事です。そもそもは、コンサートやイベントの座席が隣合う(チケットに記された座席が【連】続する【番】号の略で連番)と言います。
また握手会時にもこの表現は使われ、同じ部で握手券を持っている友人と一緒に並び、続けて推しメンと話す事も連番といいます。

先に握手している人が・・・・

友人 「あいつ○○な奴だから、××て言ってあげて」等、
次の人にパスを出すなんてことも可能です。既に認知されている推されメンと一緒に連番して紹介してもらうことで、あなたの認知度を上げることも可能です。(まあ、事故る時もありますが・・・w)いつも同じ3人組で連番したりすると、セットで覚えてくれたりと単独でいくよりも認知して貰いやすくなるかもしれませんね。

連番をきっかけに知り合ったり、仲良くなるってなんて事もあるようです。まあ、同じ推しメンですから話題は広がりますよね!

連番は、握手会の楽しみ方の一つです!

単独で、いくとレーンでの待ち時間ひたすら孤独なんで、連番して盛り上がっていくというのも一つの握手会の楽しみ方だと思います。

タグ

2012年1月5日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:語録/用語

このページの先頭へ